お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー バンブーブレード 第21話




 オリジナルストーリーに入って、俄然たまちゃんが動くようになった「バンブレ」。

 前にも書きましたが、たまちゃんはいわゆる「オタク」なので、自分の興味の無いこと(剣道)では、なかなかキャラクターの面白いところが出ないんですよね。しかも、今現在たまちゃんは剣道で無敵状態、いわゆる「勝って当たり前」状態なので・・・。余計にドラマが発生しにくい状況になってるんですよね。

 なので、たまちゃんにドラマを発生させるには、一度負けさせて「勝って当たり前状態」を一度壊す必要がある訳で、さらに当然にして「剣道がやりたい! あの人に勝ちたい!」という気持ちにさせる必要がある訳で・・・。

 こういう理由で、真の意味での「好敵手」、互いを認め合い、高めあえる存在として、鈴木凛が登場したと、そういう流れですね。

 ほぼ間違いなく、この後たまちゃんは凛に負けると思います。ただ、これは昨日のもっけのレビューにも書きましたが、武道は負けてから(自分の限界を知ってから)が、本来始まりですので・・・。

 たまちゃんは一度挫折してから、そこで立ち上がって、「ZZたまちゃん」となってさらに強くなる・・・そういう話になると思います。そう、ヒーローは負けても不死鳥のように超必殺技を身につけて復活するんだぜ! 


 ということで、今話はたまちゃんと凛が互いに友達になる話。ようやく共通の趣味を持つ友人をたまちゃんは得たことになります。

 まぁ、オタクの友人ということで、ブレイバーを語って朝までコースまできっちりこなす二人。さすが「自分の好きなジャンルだと途端に饒舌になる」というオタクの基本を外しません。

 さらに、前話の続きで「ブレイバー劇場版」の収録に立ち会う二人ですが、キャストの一人が事故で出られなくなり、シナイダーガールを凛が、女子高生その1をたまちゃんが演じることになります。

 そして、実際の収録の途中で(竹)剣を向け合った瞬間・・・。二人は互いの持つ何かを感じとり、一気に臨戦態勢に・・・。一旦、その場は収まりますが、その後、凛はたまちゃんを認めた上で、自分がたまちゃんより強いことを告げます。その理由とは・・・。


「ブレイバーは一度も負けたことありませんよ?」

「だからよ、ブレイバーはだからシナイダーに勝てないの・・・」


 つまり、凛は「敗北を受け入れる強さを持っていないから、ブレイバー(たまちゃんは)はシナイダー(凛)に勝てないんだ」と言っているのですね。

 今回は、非常に良い回でした。特に脚本がすばらしい。スゲェよ倉田先生! これでアクションの場面がもうちょっとあったら、文句無く神回でした。

 素晴らしいですね。うん。来週がとても楽しみです。来週もバンブレでたまちゃんと握手!
 
スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第21話 「川添珠姫と鈴木凛」

バンブーブレード DVD 三本目 珠姫の家の道場に、父の友人の小沢剣友会の面々が劇場版ブレードブレイバー撮影のためにやって来る、そしてそのメンバーについてきたのは、遊園地で出会った鈴木凛だった。アクションシーンの練習に目を輝かせ、凛とブレイバー談義に花を

バンブーブレード 第21話 「川添珠姫と鈴木凛」

ブレイバー厨vsシナイダー厨w タマちゃんがブレイバーで使用された目覚まし時計を持っていたことから戦いが始まりましたw お互い熱く語り...

「バンブーブレード」レビュー

アニメ「バンブーブレード BAMBOO BLADE」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):川添珠姫(広橋涼)、千葉紀梨乃(豊口めぐみ)、桑原鞘子(小島幸子)、宮崎都(桑島法子)、東聡莉(佐藤利奈)、石田虎侍(小西克幸)、中田勇
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。