お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー シゴフミ 第08話



 私が個人的に一番推している作品「シゴフミ」。今回で主人公であるフミカの出自が明らかになりますが・・・。。

 うーーーーーーーーん(^^;

 んーーーーーーーーー(^^;

 こうきましたかー・・・。

 いや、ね。前回も書きましたけど、前回までの流れだとこうならざるをえないんですよー・・・。前回までの流れでは、父親を完全に倒しきるか、または父親を「すごく情けなくする」しか、落とす方法が無い訳で、これじゃ話が落ちてな・・・。

 あーー。

 なるほど・・・。

「父親と娘」「愛憎」まで話をもってって処理しちゃうとこの「シゴフミ」という話自体が終わっちゃうから、あえてこうしたのか・・・。

 あー、なるほど、そうか、この物語の最後は・・・あー、はいはい。そういうことね(^^; 自己解決しました。はい了解了解。

 つまり、この入院している「フミカ」は「配達人のフミカ」のレゾンデートル(存在理由)なので、これを処理することは、物語が終わることを意味する、ということなのですね。だから、あえてこうしたっぽいです。


 えー、仕切りなおし。


 実は、「配達人のフミカ」は父親の虐待が原因で乖離してしまった、「美川文歌」の二つの人格のうちの「新しい人格」である「ミカ」だったことが判明します。

 そして、過去に父親であるキラメキを撃ったのは、この「ミカ」だったこと、もう片方の人格「フミ」を護るための行動だったこと・・・そして、現在も入院しているのは、この「フミ」であることがわかり・・・。

 キラメキを最後まで好きだった「フミ」、「フミ」を護るために銃を撃った「ミカ」、「フミ」はこれを自分のせいだと認識し、心を閉ざし・・・、「ミカ」は「フミ」を見守り続けるため、そして罪滅ぼしのために、死後文配達人となってこの街にいる・・・。そういう物語だったことがわかります。

 で、まぁ、「フミ」と「ミカ」は物語の「本当の最後」には、どちらかが消えるか、または意識が統合されるんでしょう。なので、これを1期の8回目にやるわけにはいかないんでしょうね(※追記 そんな理由じゃなかったみたいです)。

 個人的にゃー、もにょった感じがありますが、良し、ですかね。フミカ(ミカ)の感情の爆発のシーンはとても良かったですし。


 というか、フミカって誰かに似てるよなーと思ってたんですが・・・。



 セイバーそっくりだったことに今気がついた。






※追記 

 今、8話の内容が、また修正くらっていたことに気がついた(公式HP)。

なんやねええええん!!!!! なんだ、またこれかよwwwww
どうりで話が落ちてねーはずだよ・・・。

スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

のらりんはうす : 第8話のコメントです。

こんにちは~。
こちらからのTBがどうも不安定なのでコメントにて。
キラメキの決着の付け方はちょっと強引かなあと思いました。
今回も修正が入ってしまったようで、次回も鬱展開とはほど遠い感じがしました。
フミカがみんなと馴染んじゃったので路線が変わってしまうかもしれないですね。

ことら@あにめどりる :

こんにちはー。

今回のシゴフミの落とし方はちょっとアレでしたね・・・。仕方なくか、意図してやったのか、どうにもよくわからなかったです・・。

ただ、この作品、同人受けというか、キャラクター人気はめちゃくちゃ高そうです。
コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

(アニメ感想) シゴフミ 第8話 「ハジマリ」

シゴフミ 一通目 傷つけられるフミカ。それを目撃した要は怒り、キラメキに殴りかかる。止めようとする春乃であったが、止める理由が本当にあるのか、ふと思い悩む。春乃たちはこれ以上暴れないように、キラメキを寝室に閉じこめるが、ドアを叩きながら叫ぶキラメキ。

アニメ「シゴフミ」第8話。

※キャプなしで様子見。 第8話「ハジマリ」 キラメキによって傷つけられたフミカ。要は怒り、彼に殴りかかる。 春乃は、彼がこれ以上何も...

シゴフミ #08 「ハジマリ」

 嫌でたまらなかった。  大好きだった。  愛された。  憎まれた。  振り回され続けた娘は苦しみ、  やがて――。 ★次回予告と全体考察へのショートカット ☆バンダイチャンネル ☆[B-ch]シゴフミ|アニメ|無料動画 GyaO[ギャオ]|  各話
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。