お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー PERSONA -trinity soul- 第08話 「クスノキの下で」



 最近、ヒロインはめぐみとカナルじゃなくて、「次男」の純なんじゃないかと思い始めてきた「PERSONA」。今回は、敵側のメンバーの一人が、薬(?)で人格(ペルソナ)を変えて、主人公の学校にやってきます。

 時を同じくして学校には、器物が捻じ曲がる事件が多発し・・・主人公チームがその真相を探しに夜の学校に来るのですが、結局「樹に宿った地縛霊だった」こととしてまとめられ、真実は純だけが知っている・・・というオチで終わります。

 でも、転校生が敵側のメンバーの一人だということには気がつかなくてもいいんですけど、どう見てもこれ「暴走したペルソナの仕業」なんですけど、純に「樹に宿った地縛霊の仕業」とか説明されて、あっさり信じる主人公チームに萌え(^^; 

 まぁ、薬で人格を変えた影響で、ペルソナが暴走した・・・ということなんでしょうね。

 今回のエピソードでも少し出ましたが、やはり、ペルソナには戦闘能力以外に、それぞれ固有の特殊能力があるようで、純のテレパス能力はその特殊能力の発現のようです。今のところ、主人公とお兄ちゃん署長、あとアフロのペルソナは戦闘能力だけっぽいですが・・・。

 そして今回は、主人公メンバーのうちのだれか(ペルソナ?)が、敵側が捜し求める「何か」であるらしいことが判明し・・・物語は佳境に入りそう・・・。

 って、これ何クール作品なんでしょ? これ、全13回でこのペースだと話がまとまらない気が・・・。

 うーむ。クオリティは高い作品だと思うんですが、話が全然前に進んでませんねー(^^; まぁ、純がかわいいからよし!
スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

isamu :

こんばんは、TBさせてもらいました。
えっと……次男の名前は慎で、三男が純ではなくて洵ですね。すいません、気になったものですから。

ペルソナはどうやら2クールのようですよ。
雑誌に1クール目終了に向けて~とか書いてありましたので。
だからこそこんなにゆっくりペースなんでしょうね。

ことら@あにめどりる :

どうもこんにちは。

純ではなく洵でしたか、すいません。チェック間違いですね。後で直しておきます。

ペルソナは2クールでしたか・・・。なるほど、だからこれだけスローペースなんですね。ありがとうございます。2クールが決定したしないは、情報を拾う場所が無くて、割とBLOGを書くときに困ってます・・・(^^;
コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

(アニメ感想) PERSONA -trinity soul- 第8話 「クスノキの下で」

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】 慎たちのクラスに、山咲まゆりと名乗る転校生が現れた。大人びていて口数少なく、ミステリアスなその美少女は、守本叶鳴と面識があるようだ。しかし叶鳴は再会にどことなく気まずそうである。そんな折、学園で...

アニメ「PERSONA -trinity soul-」第8話。

※一旦キャプはがして様子見です。 第8話「クスノキの下で」 叶鳴に呼び出された拓朗。その手に握られている紙を見て、拓朗は叶鳴が自分に...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。