お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト


アニメレビュー ARIA The ORIGINATION 7話



 今回最高のヒーリングアニメにして、毎回神回注意報の「ARIA」。今回はARIAカンパニー設立記念日に歴代のメンバーが一堂に会するお話。

 えーと。

 誰か、藍華を呼んできてください・・・w

 @CLANNADでもいい・・・ッ 

 ツッコミが・・・ツッコミ分が必要・・・ッ

 あら・・・あらあら・・・(ざわざわ的に)

 話を戻して、今回は果てしなく恥ずかしい台詞が突き抜ける回でした(^^; まぁ、ARIAカンパニーの歴代社員だけを集めれば、こうなることは容易に予想ができていたはずなんですがねw

 今回は、歴代社員のエピソードが開示されますが、その中でも創設者のグランマが、なぜARIAカンパニーを立ち上げたのか、が明かされます。

 結論としては、「海をずっと眺め続けるアリア社長を見て、大切なことに気づいたから」なんですが・・・。ここがこの作品のすごいところで、「なぜアリア社長が海をずっと眺め続けていたか?」はノータッチで話が終わるんですよね。

 何話かは忘れましたが、シングルを指名するお客さんの話の時にも、結局「なぜ?」の部分は触れずに話を終わらせています。
 
 確かに、重要なのは「グランマが大切なことに気がついたこと」であり、アリア社長が、なぜ海を見ていたか・・・。自身のレゾンデートルがそこにあったのかもしれませんし、今晩の夕食のことを考えていたのかもしれません。でも、それはこの作品では重要ではないってことなんでしょうね。

 この作品はこの「日常の何気ない大切なこと」をそのまま丁寧に描くことを固持していて、「余計なオチを説明しない」ことを通しているんですよね。この姿勢には非常に好感が持てます。というか、これをやってるのはこの作品くらいなんじゃないでしょうか。

 非常に良い作品だと思います。
 


SEO対策用 感想 レビュー 
関連記事
Loading


コメント

のらりんはうす : アリア社長長生きですね~。

こんにちは~。
こちらからのTBがどうも不安定なのでコメントにて。
アンナはアリシア以上に忙しかったとのことなので、彼女のウンディーネのカットも見てみたかったですね。
話のつなげ方のうまさはさすがサトジュンさんですね。

今回キャブはしていませんが、アリアカンパニーを創った
グランマとアリア社長が海を一緒に見つめるシーンにはジーンときました。
しかしアリア社長長生きですね~。

ことら@管理人 :

今回の話は、アリシアの寿退社の前フリかな・・・とも思いましたが・・・。

ただ、まだ流石に最終回の前フリは早すぎると思うので、今回のレビューでは書きませんでしたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

(アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第7話 「その ゆるやかな時の中に…」

ARIA The ORIGINATION Navigation.1 今日はARIAカンパニーの創立記念日です。灯里はグランマとアリシアさん、それにアリア社長の一行でネオ・ヴェネツィアンレースで有名なブラーノ島へ1泊旅行にでかけるのでした。そこは引退したARIAカンパニーの先輩ウンディーネであ...

ARIA The ORIGINATION 第7話

「その ゆるやかな時の中に…」 ARIA The ORIGINATION Navigation.2大原さやか 広橋涼 葉月絵理乃 メディアファクトリー 2008-05-23売り上げランキング : 162おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 今日はアリアカンパニーの創立記念日。

ARIA The ORIGINATION 7話

【ニコニコ動画】ARIA The ORIGINATION 7話 その ゆるやかな時の中に  今回最高のヒーリングアニメにして、毎回神回注意報の「ARIA」。今回は...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
