お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト


アニメレビュー シゴフミ 第07話



 今期、私が最も推しているアニメ「シゴフミ」。今回は、生前のフミカの父親である「キラメキ」が登場します。

 えーと・・・。キラメキのイっちゃってる描写は置いといて・・・w ある意味「俺たちの愛した保坂」を越えたキャラですわこれは・・・。

 まぁ、どう見てもサイコパスの人なので、マトモな神経では無いのはわかってましたが、最後のシーンでは、シゴフミを届けにきたフミカがキラメキに撃たれてしまいます。

 うーん、なんというか、今回は話をどう落とすんですかねー。

 シゴフミ配達人としてのフミカと生前のフミカは、ニアイコールであって完全にイコールでは無い(「片割れ」と配達人としてのフミカは言っている)けども、生前のフミカの確執を引き継いではいるわけで・・・。

 ・・・ということは、おそらく、シゴフミ配達人のフミカは「精神側」で、生前のフミカは「肉体側」。つまり、フミカの「精神は死んでいる」というレトリックだと思うのですが・・・。

 そうなると、現在のフミカはキラメキと完全に敵対関係なので、これは、キラメキを倒すくらいしないと話が落ちないような、そんな気がします。

 あー、キラメキをすごく情けなくして、後味悪く終わるとかもできますけど、フミカの出自に関するエピソードなので、安くはできないと思うんですよねー。うーん。どうなんでしょう。

 このアニメ、個人的にものすごく評価しているんですが、分類してしまうと欝アニメなので、みんながついてきてるか少々不安ですw


関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

シゴフミ 第7話「キラメキ」

文歌の父、作家キラメキ。 その担当に夏香の姉・春乃が抜擢されるが…。 一方、フミカの今度の配達先はキラメキ! 銃を向けた相手に会って...

(アニメ感想) シゴフミ 第7話 「キラメキ」

シゴフミ 一通目 葛西春乃は、文歌の父親で作家・美川キラメキの担当を任される。ところが担当初日に朝寝坊。なんとか直接キラメキ邸へ向かうことで遅刻をまぬがれはしたが、肝心の地図を忘れてしまい、妹の夏香に携帯まで送るようお願いをする。パソコンが苦手な夏香

アニメ「シゴフミ」第7話。

第7話「キラメキ」 就職して3年目なのに、未だにコピーにお茶汲み。いわゆる雑用係――な葛西春乃は、ある日、文歌の父親である作家――美...

シゴフミ #07 「キラメキ」

 『美しく残酷な詩人』 、美川キラメキ。  葛西春乃は、新作がなかなか出ない彼の、新しい担当編集となった。  一方、美川文歌が今どうなっているか知った野島要は、  文歌の友達だった夏香に改めて接触する。  そして、フミカに今回託されたシゴフミの宛先
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
