お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー PERSONA -trinity soul- 第07話



 今期の戦闘アクション系の作品で最も見られるアニメ「ペルソナ」。

 今回は、前回の一日署長のご褒美で、主人公一行は旅行に行くことになるのですが、そこで、ヒロインその2(1はジュン)のめぐみが、過去に事故で弟を亡くしていること、そして、めぐみ自身はペルソナの能力で助かったことが判明します。

 めぐみが影抜きを異常に嫌う理由は、過去にペルソナによって「自分だけが助かった」というトラウマがあったからなのですね。

 そして、旅行に同行した先輩の危機を救うために、めぐみのペルソナ・・・名前がわからない・・・の力が再発動し、めぐみもペルソナ使いだったことがここで明かされます。。

 ・・・というか、ペルソナの説明どっかでしてくれないですかねー。どうやら、固有能力(人の心を読んだり、遠くのものが見えたり)もあるみたいなんですけど、そこらへんの説明が一切ないので・・・。

 話を戻して、これらの話の節々に登場する赤い服の少女・・・。どうやら、この「赤い服の少女」の存在が、ペルソナの能力事態に関係する、この作品の大きな謎のようです。

 失踪事件に必ず現れる白い羽・・・そして赤い服の少女・・・。おそらく、「あちら側の住人」系のキャラクターだと思うのですが、果たしてどう物語にからんでくるのか楽しみですね・・・。

 今回は、めぐみについての話でしたが、ちょっとあっさり風味でしたね。個人的に、アフロがギャグ担当になってくれたのでとてもうれしかったですがw やっぱペルソナにはギャグ担当が必要ですからねw

 来週は私のお気に入りキャラの叶鳴のペルソナが登場・・・?
スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ペルソナ PERSONA-trinity soul- 第7話「私という他者」

一日署長の謝礼で貰った黒部海岸の温泉旅館の旅。 いつものメンバー5人+退院しためぐみの先輩・悠美で行くことに。 マレビトにペルソナを...

(アニメ感想) PERSONA -trinity soul- 第7話 「私という他者」

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】 黒部海岸の温泉旅館へとやってきた慎と仲間たち。茅野めぐみに誘われて一行に加わったダンス部の先輩・田坂悠美は、稀人(マレビト)に襲われたショックと後遺症から立ち直れずにいた。壊れかけた精神を抱きな...

アニメ「PERSONA -trinity soul-」第7話。

第7話「私という他者」 黒部海岸の温泉旅館へと行く事になった慎達。先日の一日署長をした事により、宿泊券を貰ったのだった。 茅野めぐみに...

ペルソナ~トリニティー・ソウル~ 第7話 「私という他者」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  『田坂悠美』、諒が持つ“特Aリスト”に載っていた人物。  彼女はマレビトに“ペルソナ”を奪われそうになった経緯があり、現在は主に病院で過ごしている。  今回はそんな田坂先輩を励まそうと慕っているめぐみが田坂先輩を誘い、温泉
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。