お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー CLANNAD ~AFTER STORY~ #5 君のいた季節 感想

WS000857.jpg  最強の妹・芽衣編が終わり、次は最強の管理人である相楽美佐枝さんのエピソード。





 春原その他が下宿している学園寮の頼れる管理人・美佐枝さん。

WS000859.jpg

 今回の話は、美佐枝さんの若かりし学生時代のエピソード。どう見ても非人間な少年・沢渡真琴志麻賀津紀が、美佐枝さんの願いをひとつだけ叶えるためにやってくるんだけども、なぜか話の流れで美佐枝さんが思いを寄せている男子から、「美佐枝さんとはつきあえない」という伝言を預かるはめになり・・・。

 美佐枝さんの願いを叶えるためにやってきたのに、なぜかバッドメッセージを渡さなければならなくなって、それを遠まわしに美佐枝さんに伝えるんだけども、「それってチャンスじゃない? その女の子が好きなら」とポジティブシンキングで返され・・・。

WS000858.jpg

「それが自分でもそう思うの? 美佐枝さん」といった瞬間に、美佐枝さんの片思いの相手が彼女と歩いている場面と遭遇してしまって、さぁどうする以下次号、というお話でした。


 このCLANNADという物語は私は未プレイなのでよくわかっていないのですが、冒頭の幻想世界の「光の玉が流れる描写」は、各キャラの各エピソードの「結果」にリンクしてたりするんですかね・・・。

 こう、「幸福ポイント」的なものが蓄積されると、幻想世界の少女が開放されたり、救われたりしたりする・・・のかな? というか、そういうリンクじゃないと話まとまらないな・・・。

 そうすると、この幻想世界の少女は、流れ的には朋也と渚に関係するキャラ・・・? でも二人の子供っていうにはちょっと話が飛躍しすぎのような・・・? 時間軸もあってないし・・・。 うーむ?


WS000857.jpg

・・・同じ構図の絵ばっかりだなw


スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第05話 「君のいた季節」

まずは、幻想世界から。

【相楽美佐枝】Clannad after story 第5話「君のいた季節」【感想】

相楽美佐枝シナリオ前編といった回。バックドロップ炸裂です。

[アニメ]CLANNAD~AFTER STORY~:第5話「君のいた季節」

 今度はまさかの美佐枝ルート。  原作途中までだから全然内容や展開が予想できないけどね。  前回までの芽衣の話で泣けるエピソードつきになった春原に情が生まれてしまったので、春原がボケて、女性陣の過激なツッコミに対しても、笑えるようになるだろうか、と危惧...

CLANNAD~AFTERSTORY~ 第5話「君のいた季節」

CLANNAD~AFTERSTORY~の第5話を見ました。第5話 君のいた季節朋也と渚は春原におかずのお裾分けを手に男子寮を訪れると、春原は寮母の美佐枝にお仕置きされていた。「お前のご主人、だんだん技のキレが増してないか?」「もう二度とあんなことしないわね!?」「し、しま...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5話 「君のいた季節」

今回は、美佐枝さんの過去のEP。 そして幻想世界の話、今だ何に関係しているか分からないですね。

CLANNAD~AFTER STORY~ 第5話 「君のいた季節」

  このお守りには『光』が入ってる。一つだけ、願いを叶える光なんだ。 お前は今からこれを持って、あの人の元へ行く。 そして、彼女の願...

CLANNAD~AFTERSTORY~第5話「君のいた季節」

こんにちは、壱拾12です。 相変わらずメインはCLANNAD感想なので軽く書きたいところでしたが、 ついにアレが来てしまったのでそれについて書...

CLANNAD~AFTER STORY~ 第5話 「君のいた季節」

  CLANNAD~AFTER STORY~ 第5話 「君のいた季節」の感想。 美佐枝の話。 メイン以外のキャラも引き立ってるからサイドストーリーもしっかり...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5話「君のいた季節」

志麻くん・・・;; 5話感想です^^ 幻想世界で少女とガラクタの人形は少女の作ったシーソーで遊んでいます。 終わってしまった世界...

CLANNAD -AFTER STORY- #5「君のいた季節」

身体は器用、恋は不器用? 美佐枝さんルートへ突入。アフターはかなり長いと聞いてますが、ひょっとして1クールは学園編の補完に費やすので...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5回 君のいた季節

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5回 君のいた季節 絵コンテ : ...

(アニメ感想) CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5話 「君のいた季節」

CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版) 寮生の多くから慕われている寮母の相楽 美佐枝。彼女は朋也の学校の卒業生で、かつて生徒会長を務めていたこともあったという。そんな美佐枝の元に、今日もまた多くの生徒が相談に訪れていた・・・。

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第05回

[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第05回 君のいた季節芽衣編が終了したので今回から新展開ですね予告的に美佐枝さん回です果たしてどんな展開を見せるのでしょうか?幻想世界。世界...

美佐枝の高校時代のお話。謎の少年『志摩 賀津紀』って何者でしょうか!? CLANNAD~AFTER STORY~第5話『君のいた季節』

 第2話以来、3話ぶりに『ボク』と『少女』との会話。  触れない光、シーソーをする2人の姿、意味深な2匹の羊の姿、涙を流す事ができない少...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。