お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー 灼眼のシャナⅡ 18話



 3~4回に1回くる神回のクオリティが群を抜いている「灼眼のシャナ」。今回は良いほうの回でした。

 今回のお話は、主人公のちょーっとずれた決意に、シャナが違和感を覚え、そして三行半を叩きつける・・・訳でもないんですが、そんな感じの回。

 要するに、シャナは、主人公が「自分の意思」で戦う決意をしている訳ではないことを見抜いてしまっているんですね。主人公は何かの目的のために戦う決意をしてるわけではなく、実際には状況的に戦わなくてはいけなくなってしまったから、半ば自棄的に戦う準備をしている。

 シャナは主人公がそれを自分の意思だと勘違いしているのが気に入らない訳ですね。さすが「最強のツンデレ」です。

 今回は、作画もよく、キャラも・・・特にシャナもグリグリ動いてましたし、物語で言いたいことも伝わってきて、とても良い回でした。シャナもかわいかったです。

 もう、本当、これを定期的に言いますが、毎回こうだったらいいのに・・・と思いますね・・・。

スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第18話 「錯綜の悠二」

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 悠二が「封絶」で見せた“銀”の炎。それは共に戦ってきたフレイムヘイズだけでなく「紅世の王」たちにも大きなショックを与えた。誰も知らない“銀”の正体とは。何故その力が悠二の中にあるのか。答えの見つからない疑問と疑惑

「灼眼のシャナII」レビュー

アニメ「灼眼のシャナII(Second)」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):シャナ(釘宮理恵)、坂井悠二(日野聡)、アラストール(江原正士)、吉田一美(川澄綾子)、マージョリー・ドー(生天目仁美)、マルコシアス(岩田光央...

灼眼のシャナ? 第18話 「錯綜の悠二」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “僕はもう完全にフレイムヘイズと同じ側にいる     シャナと一緒にいく存在だったんだ   そのためにももっと強くならなくては・・・シャナが言ってくれたように”   世界各国の外界宿(アウトロー)が次々とバル・マスケによ...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。