お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー CLANNAD -クラナド- 第18話



 今クール放送のアニメの中で、私としては一番の評価の「クラナド」。

 今回は、渚を除く全てのヒロインフラグがぼっきりと折られます

 前々回の渚の一時退場からそんな予感はしてたのですが、本作品のヒロインである、ことみ、風子、杏、涼、そして智代の恋人フラグが完全消滅します・・・。

 まぁ、これやらない(ヒロインを一人にしないと)と話が先に進まないんですけどねー。

 個人的にゃぁ、杏があまりに不憫で不憫でならねぇですわ・・・(^^; 妹のフォローをしながら自分も好きになっちゃって、結局何も言えずに終わっちゃう・・・。よくある話ではあるんですけども・・・。

 それに、杏は、ことみ、風子、智代ほどに一人のエピソードとして描かれなかったですしね・・・。涼とセットでしたし・・・。

 「主人公の気持ちに、杏・涼が気がついちゃった場面」は神作画でしたが、うーん。なんとも切ない限り・・・w

 この作品が終わったあとに、杏の人気が急上昇してるかもしれませんね・・・。

 話を戻して、次から渚ルートで話が進行するようです。少し話の進行が遅いというか、たるい感じはありますが、やはり総合的に見るとこの作品が一番だと思います。次回からの展開が楽しみですね。

 ・・・あと個人的に、杏を救うエピソードが欲しいですね・・・。

 

 
スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

のらりんはうす : 最後の5分で…

こんにちは~。
こちらからのTBがどうも不安定なのでコメントにて。
智代ルートがどんなふうに感動のラストを迎えるかと思ったら大どんでん返しでした。最後の5分で渚がみんな持ってっちゃったって感じです。
前半笑わせておいて後半は泣かせる演出が素晴らしかったと思います。
来週休みなんですよね…がっかり。
コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第18話 「逆転の秘策」

CLANNAD 4 (初回限定版) 智代を庇い、停学になった朋也。そんな彼を気遣い、智代は毎日朝食を作りにやってくる。だが、そこへ同じように朋也を心配する他の演劇部のメンバーも訪ねてくると、やがてその場は修羅場と化すのだった・・・。
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。