お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー とらドラ! #2 竜児と大河 感想

WS000786.jpg 全国5000万人の釘宮病患者を悶絶死させた今期最強のツンデレ手乗りタイガー作品「とらドラ」。いやー、素晴らしい内容ですよこれ。
 文句無く、「かんなぎ」と並んで、今期のTOP作品に入ると思います。

 なんといっても大河がかわいすぎ。キャラがよーく出来ています。日本中で釘宮病がアウトブレイクしそうな勢いです。

 前回で、大河と竜児は恋の共同戦線を張ることを決定し、竜児は大河の恋のフォローをすることになりましたが・・・。

 ツンデレドジっ娘大河は、やる事成すことことごとく失敗。

 さらに、2話目にして、いきなり大河と竜児の関係がクラスにばれ、流れで二人がクラスの公認カップルにされてしまい・・・。

 それが、大河のターゲットである北村祐作にも伝わってしまい、大河と竜児の作戦は、結局失敗。

 この状況下で色々なものに憤慨する大河は北村くんに告白して全てを終わらせる決心をし、大河と竜児の関係も、2話Aパートにして終わりを迎えてしまいます。


WS000787.jpg

 そして衝撃のBパート。

 なんとか勇気を振り絞って北村くんに告白する大河。七転八倒の結果(笑)、ちゃんと「北村くん好き」と言えたのですが・・・。

 北村くんからは「友達になれる」と、あっさり振られてしまいます。

 ここで、これだけなら、とらドラ終了のお知らせなのですが、大河は告白の場で北村くんから、竜児と一緒にいる時の大河は良い顔をしている(意訳)と言われ、ようやく、自分の中で芽生えていた気持ち・・・。

 自分が竜児に惹かれているという、微妙な心境の変化に気がつきます。

 さらに、竜児のほうも、大河に段々と惹かれてきており・・・というか、そりゃー、これだけ一緒にいて、しかも大河のように放っておけないタイプのキャラのそばにいれば、コロッといっちゃうと思いますけどねー(^^;


 結局、大河と竜児は微妙に好きあってるんだけど、お互いにまだ素直になれないので、この微妙な関係を維持するために、お互いの恋の応援をしあう、というこれまた微妙な関係になり・・・。

 でも確かに大河は竜児に惹かれてきていて・・・という感じで以下次号。くぎゅファン狂喜絶叫乱舞悶絶の内容でした。


 うーん素晴らしいですね。脚本と演出が秀逸だと思います。今期TOP作品になるのは間違いないと思います。

 しかし、これ、面白いですけど、最後どう終わらせるのかなぁ・・・。
スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

名もなき名無し :

原作大好きっ子なので話数的には仕方がないと分かっていても今回はちょっと・・・。
階段の踊り場や北村の告白が無きものにされてたので物足りない感がありました。

ことら@管理人 :

どうもコメントありがとうございます。

原作は読んでないのですが、どうも1巻のエピソードを2話で処理したらしいですね・・・。

原作を知らない人にとっては、ここまでがプロローグな感じで、別に普通でした(^^;
コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

とらドラ! 第02話

[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/toradora/第02話 竜児と大河さて竜児と大河の変な共同生活が始まりますよなにはともあれお互いの目的のためお互いが助け合う関係へ(主に竜児がw...

とらドラ!第二話「竜児と大河」【釘宮病】【感想】

「俺は竜になる!お前の傍に居続ける。」(竜児) 大河は今までで一番好きな釘宮になるかもしれない。 OPが追加。 手ブレ効果を多用...

とらドラ! 第02話 竜児と大河

朝から目のやり場に困りますねww

とらドラ! #2「竜児と大河」

虎が飼い慣らされましたw 嵐のように過ぎ去る秋アニメラッシュが落ち着いて(まだ残ってますが)、2週目に突入です。 そして起きて早々くぎ...

とらドラ! 第2話「竜児と大河」

竜児かっこいいなぁ・・・(^^)

とらドラ! 第2話「竜児と大河」

とらドラ!の第2話を見ました。第2話 竜児と大河「おかわり!!」「おう…ってそうじゃねえだろ!!何でお前は俺ん家で朝飯食うようになってんだよ?つか、何普通に受け入れてんだよ」「別にぃ。大河ちゃん、小っちゃいから省スペースだし、それにみんなで食べた方が美味しい...

とらドラ! 第02話「竜児と大河」の感想。

とらドラ! 第02話 「竜児と大河」 評価: ── 何で誰も分かってくれないんだろう 脚本 岡田麿里 絵コンテ ...

とらドラ! 第2話「竜児と大河」

大河、北村に告白するって話でした。

とらドラ! 第2話 「竜児と大河」 感想

展開が早い気がするが。早くも「とらドラ!」第2話が放送してしまいましたが、本当に展開が早いんだよねぇ…。 まぁ、ノロノロとやるよりは...

[アニメ]とらドラ!:第2話「竜児と大河」

 昨今のラブコメって、こんなにレベル高い作品もあるんですね。  いやぁ、今回は最高でした。泣いて笑って、感動して、とにかく、名シーンが多すぎますよ。どのシーンとっても、思い出し泣きしそうですもの。  初回はなかったOPが、かっこかわいくて、作品の雰囲気に...

とらドラ! 第2話「竜児と大河」

第2話感想書きます(^^) あの深夜の襲撃以来、大河は竜児と竜児の母とインコと一緒に朝食を食べるようになっていました。 ...

とらドラ!第02話「竜児と大河」

むしろこの二人、くっついちゃったら? と最初原作を読んだとき思いました。もどかしいったらありゃしないwすでに1巻の内容が終わる高速ペ...

(アニメ感想) とらドラ! 第2話 「竜児と大河」

とらドラ! 5 (5) (電撃文庫 た 20-8) 最近、大河は高須家で竜児と彼の母・泰子と一緒に朝食を食べるようになっていた。朝食を終えたふたりは登校することに。その途中、竜児は北村と大河との仲を取り持つよう彼女に念を押される。さっそく、竜児は学校でふたりの仲を取...

とらドラ!【第2話】竜児と大河【感想】

どう見ても最終回です、本当に(ry とにかくパロがツボった。くぎゅネタとか時かけはまー割とよく見るんだけど、何と言っても・・・・

とらドラ! 第2話『竜児と大河』

アツーーー!インコちゃんに10円ハゲがぁああ!! 『ス・・・スイマ、セン』なインコちゃん、弱気キャラだったのかい?!

とらドラ! 2話れぶー

いんこちゃ~~~~~ん!!!(DGSの小野さん風に) OPつきましたね。イメージにあった感じの絵だったんですけど、 歌はしょっぱかったね。いくら...

誤解×大暴れ×告白=失恋のちツンデレ?? とらドラ!第2話『竜児と大河』

 前話は、ちょっくら妄想サウンドグロノベルを作っちゃいましたが、今話のとらドラ!もインコちゃんのハゲ映像は、こちらでは日曜深夜2時半...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。