お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー のらみみ2 #1 キャラバス出発進行/ちるちるさくら 感想

WS000714.jpg 2008年冬クールに放送され、私が大絶賛した「のらみみ」の2期目。ユニークなキャラクターに秀逸な脚本、ハートフルなメッセージ性、無駄に豪華な声優は健在です。非常に良い作品です。



 今回のお話は、居候を終えて家を離れる「居候キャラ」たちを、遠くの町へと運ぶ「キャラバス」のお話と、2期1話によって、ようやく居候先を見つけることができた「のらみみくん」の話。


 Aパートは、初めての居候を終え、町を離れるカブキャラの「カブレロ@福園美里(ここが無駄に豪華な声優のところ)」が主人公のお話。

 カブレロは居候先の子供が忘れられずに、キャラバスの中でも泣きっぱなし。

 他の居候キャラの慰めも聞かず、居候先の子供の写真を手に涙を流しますが、そこを「前の居候先の写真を見たら、新しい居候先の人間はどう思うのか」と叱咤され・・・。

 居候キャラとしての厳しさを教えられます。

 居候キャラには居候キャラとしてのプロ意識があるんだ、というお話でした。まぁ、でも結局最後にはみんな泣いちゃうんですけど(笑)


WS000715.jpg


 Bパートは、本編主人公にして10年間居候経験が無い「のらみみ」が、いきなり居候が決定して、居候を始める話・・・なのですが・・・。

 実は今回の居候は、1日限定だったことがわかります

 つまり、居候キャラが普通、その家に居候していられるのは小学生までなんですが、のらみみくんが来たのは、中学入学の前日であり・・・。

 今回の居候は、受験、受験と追い立てられていた、今回の居候先の子に、両親が1日だけ与えられたご褒美だった訳なんですね・・・。

 こうして、のらみみくんは、1日だけの最高の思い出をその子に与えるという、なんだかありがた迷惑っぽいような、そんな感じで、校門の前で別れ・・・。

 さみしく事務所に帰り、また、いつもの日常が始まります。

 良いお話だったと思います。


 うーん。しかし、前期と比べて、なんかこう、作品に勢いがある感じですね。OPとEDの歌は変わってないんですけど、作品全体にすごく勢いというか、のっている感じを受けます。

 まぁ、1期が予想以上に良かったからなんでしょう。とりあえずこれは視聴決定です。

 しかし、この作品がここまでくるとは正直思ってなかったなぁ(^^;
 



 
スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

GyakutenO :

初めまして。

のらみみ、ぼくも好きですゼェイ。

ことら@管理人 :

どうもコメントありがとうございます。

のらみみはいいですよね。もっと盛り上がってもらいたいものです。

ロビタ :

初めまして。
良い作品が2期に続いたのはとても嬉しいです。
放送局が少ないのが残念ですけど。

ことら@管理人 :

どうもコメントありがとうございます。

放送局は少ないですけど、2期があっただけでも私はうれしいです(^^;
コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。