お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー 狂乱家族日記 #25 凶華様、狂乱! 感想

WS000702.jpg 狂乱家族は次回で最終回。話があんまりよく見えてないんですが、どうやら閻禍の話が最終回のトリガーになるっぽいですね。


 

 前回の続きで、月香のもといた星の住人である、月香の体から生まれた「水」が、ついに凶華にとりついてしまい、凶華が暴走を開始。

 トラウマスイッチがオンになってしまった凶華が特殊能力「携帯電話」を使って家族をピンチに陥れ・・・凰火が凶華に銃口を向け以下次号・・・というお話でした。

WS000701.jpg

 なぜに凶華のトラウマスイッチが入ったかというと、精神体であり肉体を持たない凶華にとって自分を確認・確立させるものは「自分と他人との関係」・・・いわゆるブラスレイターでいうところの「絆」しかなく・・・。

 この「絆」が無くなってしまうということは、イコール「自分が無くなってしまう」ということであり、今の凶華が最も恐怖していることであり・・・。

 ここ数話で、なんとなーく凶華は乱崎家崩壊の予感を感じており・・・。

 今回、「水」に取り付かれてしまった影響で、凶華のネガティブ思考が増幅されてしまい・・・。

 家族が壊れて自分も消えるくらいなら、閻禍候補ナンバー1の自分が消えてしまったほうがいい、という、そういう暗黒スパイラル三段論法、という訳ですね。


 で、いよいよ来週は最終回で、最後の宴が始まる、ということだと思います。

 おそらく、強欲王の存在が最後のひっくり返しに使われるんじゃないかなーと思いますが・・・。

 うーん。なんか最近こればっかりですけど、ちゃんとまとまるのかしら(^^;

スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

狂乱家族日記 第25話「凶華様、狂乱!」

狂乱家族日記 第25話 「凶華様、狂乱!」の内容と感想です。 凶華「かっこよくて優しくて、とっても素敵な世界にただ一人の旦那様。これ...

なんと本気で家族に牙を向けた凶華!!そして鳳火の決断は…。 狂乱家族日記第25話『凶華様、狂乱!』

 宇宙船に乗って、鳥哭島へ避難した乱崎家!  未だ精神不安の凶華の事も気になるけど、とりあえず島のホテルへ向かったんだけど、ホテルの...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。