お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー 【ニコニコ動画】H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第05話 「神楽」



 いい人すぎる主人公がいわれ無き差別と戦うアニメ・・・と思っていたんですが、どうやら、もうろくじいさんの戯言に逆らえない人たちと戦うアニメのような気がしてきた「H2O」。

 うーん。残念ですが、ちょっとこの作品は私の予想と違っていたようです。

 メインヒロイン二人の確執が、今回(5回)で解けた訳なのですが、この5回でこの作品には実際なにも起こってないんですよね・・・山が無い、落ちが無い、パラダイムシフト(価値観の転換)が発生していない・・・オチてない。

 私は原作を知らないので、あくまで予想の上での話ですが・・・。

 この作品のこの作りであれば、この「村」自体に「病根」と「解決法」を潜ませておかなければいけなかったと思うのですね。病根はじいさんでよいとして、解決法は、村人に潜ませておかないと、最期のパラダイムシフトができないわけで・・・。

 要するに、この作品は最後に「村が改心」しないと落ちない作品だと思うのですね。視聴者の心には「なんだよこのじじい、なんだよこの村」というフラストレーションがあるわけで、じいさんは、まぁ、ほどほどに悲惨な結末でいいとしても、この村は良い形に転換してあげないと落ちないと思うのですね。

 ところが、村人に解決法(改心のフラグ)が設定されてないので・・・。単純に、じいさんが瓦解したら、村全体が瓦解することになるんですよね。つまり、ヒロイン二人(+はまじ)と主人公以外は、全員じいさんと同義な訳で・・・。

 このままだと、ヒロイン二人と主人公の計3人が駆け落ちでもしない限り(そして、それをはまじが助けるとか)、落ちないと思うのですね・・・。

 うーーーん。お金が無いようにはあまり見えない作品なので、単純に脚本家の力不足・・・なんですかね・・・。これはもしかしたら、今期で最ももったいない作品になってしまうかもしれませんね・・・・。
スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。