お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー 絶対可憐チルドレン #25 安産祈願!こんにちは、赤ちゃん 感想

WS000654.jpg 今回はこの作品のテーマのひとつであるエスパーの苦悩がメインの割とシリアス目のお話でした。
 今回のお話は、ある夫婦の赤ちゃん・・・まだ生まれてないので胎児ですが、この子が既に協力なESP能力者として既にESPを発現しており・・・。

 ESP能力者を恐れる両親の苦悩、両親の苦悩を恐れる赤ちゃんの苦悩、そして、いつもの、薫を始めとする三人娘のマイノリティとしての苦悩が描かれ・・・。

 さらに、今回はここが一番良かった気がするのですが、バベル局長である桐壺帝三の目的である「ESPとノーマルの共存」という部分がしっかり出されたお話でした。

 こういうお話であれば、もうちょいレスキュー隊の人たちの描写を、某海猿っぽく格好よく凝ってあげれば、もっと感動できて良かったのになーと思いましたが、これは蛇足ですね。

 そして、ついに次回は、この作品のマクガフィンである、薫の裏切りフラグがついに出ます・・・。

 実は私はこのエピソードは原作で読んでないんですが、どうなるんでしょ・・・。


スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

【絶対可憐チルドレン第25話-安産祈願!こんにちわ、赤ちゃん】

エスパーとノーマル、中身が違えど同じ人間同士。生まれてこなくていい命なんて、ひとつもないよ!

絶対可憐チルドレン 第25話 「安産祈願!こんにちは、赤ちゃん」

絶対可憐チルドレン 第25話感想です。 局長が真面目だと凄く違和感がw

絶チル第25話 安産祈願!こんにちは、赤ちゃん

今週の絶対可憐チルドレンは第3クールへ向けての第1話目的なお話です。 単行本で言いますと1巻の第2話「あしたのチルドレン」です。 パンドラのアジトが遊園地とか付いているなんて思いもしませんでしたが マイケルジャクソンのネバーランドみたいなもの...

(感想) アニメ 『絶対可憐チルドレン』 第25話 「安産祈願!こんにちは赤ちゃん」

今回はエスパーの赤ちゃんが生まれるというお話でした。 お父さん!!! まさかの三木さん{/star/} 相変わらず豪華キャストですね{/kirakira/} テンション高めな感じでしたが、最後に泣かされました{/face_naki/} お母さんは折笠さんですかね??? エスパーというだけで、生...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。