お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー コードギアス 反逆のルルーシュR2 #24 ダモクレス の 空 感想

WS000651.jpg 超展開ギアスも来週で最終回。今週も予想の斜め上を行くエピソードの連続でした・・・。
 前回からの続きで、ニーナが開発していた対フレイヤ兵器は、アインチフレイヤ兵器ともいうべきもので、ようするにフレイヤを不発にできるというもの。

WS000652.jpg


 ルルーシュは神業的プログラミングでアンチフレイヤ兵器を起動させ、フレイヤ発射の一瞬の隙をついて、スザクともどもダモクレスに進入します。


 そして、いよいよ、ある意味ルルーシュの最大の敵であるシュナイゼルとの直接対決が始まる訳ですが・・・。

 ここまでルルーシュはシュナイゼルとの戦いで一回も勝つことができなかったのですが、それはシュナイゼルが絶対に負けない戦法を選択しているから・・・。

 つまり、シュナイゼルは全く勝ちを望んでいない、勝利に執着していない、もっというと自身の命にすら執着が無いという、達観の境地にいるので、戦いを挑んでも、結局「戦いにならない」。

 なので、戦闘で大勝利を収めたとしても、シュナイゼルを敗北・屈服させることは決してできない・・・。できなかったわけなのですが、ここで、その「達観の境地」を逆手に取った大回転が行われます。

 なんと、モニター越しの会話は、シュナイゼルがこう答えるであろうことを元々予想して作られていた録画映像で「おとり」であり・・・。

WS000653.jpg


 真のルルーシュの目的は、密かに近づき「シュナイゼルにギアスをかけること」。結局、シュナイゼルは、無敵の「達観の境地」があるせいで、今まで戦術・戦略でルルーシュに全て勝利していたのに、最後はギアスという個人的な能力の前に屈服することになります。

WS000651.jpg


 そして、物語は最終局面・・・こう来るだろうなぁと思っていましたが、目を開いたナナリーとルルーシュとの、最後の決着に焦点が絞られます。


 ナナリーは命にかえても兄であるルルーシュを止めようとしている。

 ルルーシュは以前、自分の行動(皇帝になって世界を統べること)の理由はナナリーの安息なんかではなく、きわめて個人的なことだとナナリーに嘘をつきましたが、そんなものは当然にしてナナリーは看破している訳で・・・。

 自分の命は当然として、ぶっちゃけ結果としてルルーシュが死ぬことになったとしても、最愛の兄を止めようとしている。


 そして、ルルーシュは・・・。

 ゼロレクイエム・・・。おそらく、自ら悪逆非道を行い、人類への反面教師になって、せめて人類を幸福に導こうとしている・・・。

 そのためには、本来の行動原理であった「ナナリー」ですらも排除を・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 するわけねー(^^;


 ええ。

 これでナナリーを殺す訳はないです。いや、他者に殺されてしまうとかいう可能性は万に一つかはあるかもしれませんが、自分でナナリーを殺したり、もっというとナナリーにギアスをかけることもできないと思います。

 ええ。

 某賢狼ホロも言っている通りにルルーシュは甘ちゃんですからね・・・(^^;

 たとえ、ナナリーに自分(ルルーシュ)のことを忘れろとかギアスをかけたとしても、ナナリーには効かないとかそういう展開になると思います。


 まぁ、そういう感じで、おそらく来週はナナリーとルルーシュの二人に話が収束し、なんらかの結論が出て終わると思います。

 でも、やっぱ最後はルルーシュがへたれると思いますね・・・(^^;


 願わくば、続きは映画でとか、3期でとかやらないで欲しいですが・・・。果てさて、どうでしょう・・・。


スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

コードギアス反逆のルルーシュR2TURN24「ダモクレスの空」

=コードギアス反逆のルルーシュR2TURN24「ダモクレス の 空」=あらすじは公式より。帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。その決戦兵器を大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上がる!そのシュナイゼルの計画が完了すればもはや世界は彼の手に落ちる!ル...

コードギアス反逆のルルーシュR2 turn24「ダモクレスの空」【感想】

「ルルーシュ、恨んでいないか私の事を」(CC) 次々と放たれるフレイヤ、ルルーシュとスザクはダモクレスに特攻を試みる。 フレイヤを止...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」

公式よりあらすじ。 帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。その決戦兵器を大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上がる!...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 「ダモクレス の 空」

コードギアス 24話 「ダモクレス の 空」 あらすじ 帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。 その決戦兵器を大量装備した天空要塞...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話

[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 24 ダモクレス の 空フレイアを持ったシュナイゼルに圧倒的に有利に働く戦場果たしてこの状況をルルーシュはひっくり返すことができるのか?ナナリー...

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN24「ダモクレス の 空」

コードギアス反逆のルルーシュR2の第24話を見ました。TURN24 ダモクレス の 空「ナナリー、次の発射準備ができたよ」「はい」帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾を大量装備した天空要塞ダモクレスに攻撃が効かず、黒の騎士団に背後を取られてしまいルルーシ...

コードギアスR2 24話『ダモクレスの空』

コードギアスR2 24話『ダモクレスの空』

アニメ コードギアスR2 第24話 の ツッこんどくか の コーナー

アニメ コードギアス反逆のルルーシュR2 第24話 『ダモクレス の 空』 の一言感想。

生半可にギアスR2の感想に手をつける

 スカートスカート。スカートのこと書くって言ってたもんな、書きますよ。書きゃぁいいんでしょ、書きゃぁ!等ととりあえず切れてみました...

ついに悪辣と悪党兄弟の戦いに終止符!!でも、それ以上に、どうやってギルさんが生き残れたんだ!? コードギアス反逆のルルーシュR2第24話『ダモクレスの空』

 とにかくラストの2カットには驚愕しましたわ!!!  1つは、ギアスによって封じられていたナナリーの両目が自力で解かれた事!!  こちらは途中...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。