お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー 狂乱家族日記 #24 宇宙からの物体X 感想

WS000649.jpg 狂乱家族は26話までなので、今回を含めてあと3話。

 うーん・・・。結局この作品は最後まで、「萌え展開」と「シリアス展開」のバランスがわかりづらいというか・・・最終回に向けてフラグが立ってるのか立ってないのかよくわからない展開です。


 今回は、狂華の元いた地下帝国の住人が乱崎家と対面し、その流れで、過去の狂華の苦悩が明かされます。

WS000650.jpg

 何話か忘れましたが、以前に「あの楽園には地獄しかなかった」と狂華が言っていましたが、その言葉の意味は、現人神である狂華は神ゆえに「人間扱いされなかった」ということだったんですね。

 なんでもかんでも、望みがかなってしまう世界は、イコール「世界に存在を認めてもらえない」ということ・・・。もうちょっと平たくいうと、狂華は孤独で寂しかった、ということだったんですね。


 で、話は、「月香と強欲王」「月香を追ってきた水の惑星の住人」「恋を求める水の住人の姫(オアシス)」「千花と姉」「解散の危機を迎える乱崎家」ともうごちゃごちゃになってきて、いったいどういう話かよくわからん状態に・・・。

 しかもそれぞれのエピソードに、シリアス展開とパロ展開があって、一体この物語はなにを言いたいの? という感じです・・・。



 うーむ。この作品でずーっと私が感じてることなんですが・・・。

 狂華を始めとする家族が、自分達の家族を守る話ってのはわかるんですけど、外からの問題の持ち込まれ方と、その解決方法が、イマイチ含蓄があったり無かったり、爽快感があったり無かったり、萌えがあったり無かったりで・・・。

 問題の解決の仕方が全然定まってない感じなんですよね・・・。なんというか、どういう風に楽しんでいいのかがわからない場面が多々ある。

 各キャラにフォーカスした回はわかりやすいんですけど、おそらく原作ベースの話であろう、3~4回を使う話の時は、色々なことが「未消化のままでドンッって出てくる感じ」で、見ていてすごく戸惑うんですよね・・・。おそらく、説明不足ってことなんだと思いますが・・・。


 まぁ、ひとつの萌えエンターテイメント作品としては、標準以上で良い作品と思います。単純に狂華の暴走っぷりを楽しむっていう点では全然OKだと思います。

 ただ、正直なとこ、この未消化具合は最後まで続くでしょーねー。うーむ。
スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

狂乱家族日記 第24話 「宇宙からの物体X」

狂乱家族日記 第24話 「宇宙からの物体X」の内容と感想です。 凶華「この物語は来るべき災厄に戦いを挑んだとある家族の記録である!血...

宇宙最大の危機&生天目ミリオン再登場っす☆彡 狂乱家族日記第24話『宇宙からの物体X』

【9月27日完成っす(≧o≦)】  強欲王が月香の帰りを待つ頃、凶華達は優歌ら非戦闘家族が避難してるシェルターに到着!!  家族の者達と再会を...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。