お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト


アニメレビュー 狼と香辛料 第6話



 どんどん人気を上げてきている「狼と香辛料」。どうやら今回で「トレニー銀貨騒動」のお話は終了するようです。

 前話からの続き。地下通路で追い詰められるロレンスとホロ。ロレンスはダークヒロインのクロエにホロを引き渡すように言われますが、ホロと結んだ契約・・・北へと送っていくことを、告げて拒否します。で、結局はホロがロレンスの血を吸って元の賢狼神の姿に戻り、追っ手を撃退するのですが・・・。その姿はまるで、もののけ姫のモロ・・・あ、いえなんでもないです。

「ロレンス! お前はホロを救えるのか!?」(違)

 さて、その後、狼の姿を恥じたホロは、ロレンスの前から姿を消す訳ですが、ツンデレ神のお約束で最後にはロレンスの元に戻ってきます。

 大量のりんごと一緒に・・・。
 
 二人の旅はさらに北を目指して進みます。

 ・・・とまぁ、こんな感じで前半6話は終わったのですが、どうも最後のオチがいまだに理解できない訳なんですね。

 今回の取引は、結果としてロレンスの思い描いていたようにはならず、ほんのちょっとの利益しか出なかった、ということころまではわかったのですが、最後のメディオ商会側からもちかけてきた即決の話、というのが今ひとつ理解できないんですよね。

 うーむ・・・? だれか教えてくださいw


※追記

 すいません。前話のことを忘れてました。

 ミローネ商会(とロレンス)は、ライバル側のメディオ商会に「ミローネ商会が先に押さえた特権を売りつける」ということが、当初の目論見でしたね。

 つまり・・・。

1番目 王様に銀貨を売りつける商談は、特権を引き出すことには成功したものの、予想外に儲けは少なかった。

2番目 しかし、その特権は予想外に高く売れた。

 こういう構図だったわけですね。

 なので、ロレンスにも、想像以上の儲けが手に入った・・・と。そういうわけですね。



 まぁ話を戻して、この作品は、今期の中ではかなり良く出来ている作品だと思います。最初は地味で受けないんじゃないの? と思いましたが、ホロのキャラクター性がそれをかなり埋めてくれていますね。

 さて、新展開で新キャラとかが来るんですかねー。楽しみです。
関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

狼と香辛料 第6話 「狼と無言の別れ」 感想

追っては犬を放ったようですね。そしてホロはこれを追い払う為に遠吠えをいたします。

狼と香辛料 #6

地下水路を逃げるロレンスとホロは、メディオ商会の追っ手に追い詰められてしまいました。前回でいったん追っ手を振り切ったと思ったのですが、まだロレンスとホロの追跡は続いていま...

アニメ【狼と香辛料】第6話。

『狼と香辛料』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない...

(アニメ感想) 狼と香辛料 第6話 「狼と無言の別れ」

狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産) メディオ商会から逃れようと、奪還したホロを連れて狭い地下水道を進むロレンス。しかし、ホロの勘を持ってしても入り組んだ地下水道の出口を見つけることは出来なかった。まるで行動を察知されているかのように追っ...

狼と香辛料 第6話

今回はホロが久々に狼の姿をとることになるお話。 やはり本来の姿をとればあの程度の人間達等敵でもありませんでした。 でもやはりロレンスには見せたくない姿みたいですねぇ。 ロレンスとホロは地下水路を逃亡も、偶然見つかったらしく懸命に逃亡続行。 その中で、...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
