お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー 夏目友人帳 #11 ニャンコ徒然帳 感想

WS000633.jpg

 ついにきた、今期一番の萌えキャラ・ニャンコ先生メイン回。

 今回は、ずっとニャンコ先生のターン!
WS000632.jpg

 いつものパターンで主人公とケンカをし、家を飛び出してしまったニャンコ先生。

 腹いせに萌え女子高生の姿になり、飲んだり食ったりと放蕩三昧のニャンコ先生ですが、ちょっと反省して家に帰ってみると、そこには既に別のにゃーが居座っており・・・(先生の勘違いですが)。

 壮絶にハートブレイクのニャンコ先生が、今度はヤケ酒をくらって二日酔い状態のところで、ある迷子の女の子と出会い、人間の弱いところ、良いところを再確認して、夏目の家に戻る、そんなお話でした。


 夏目友人帳は、はっきりいって話はそーんなに大したことは無いです。まぁ、よくある話の焼き直しです。

 ただ、話の作り方、ゲストキャラ見せ方が秀逸・・・そして・・・。

 何より、話の構成が素晴らしいということなんだと思います。

 ラストシーン(とその後の余韻)に、物語が集約されるように作られていて、それまでの持っていき方が素晴らしい。

 語り口調というか、テンポというか、力の入れ加減というか・・・。とにかく、それらがうまーく加減されていて、「最後にオチる」が、非常に良くできてる・・・。

 そういうことなんだと思います。

 なんというか落語に通じる感じですかね。まぁ、妖怪譚ですから当たり前といえば当たり前なんですが。

 今期の良作・良心と言っていいと思います。この作品は無条件で人に薦められる作品ですね。
 

 
スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

夏目友人帳 第11話 「ニャンコ徒然帳」

またしても 「夏目友人帳」。^^; どれだけ好きなの~?と身近な人々には言われてしまいそう。 夏目とケンカをして、藤原家を飛び出してし...

夏目友人帳 第11話 「ニャンコ徒然帳」

先生&少女がとてつもなく可愛いね。本当のネコじゃないからって雀を捕獲しようとするって…(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪ 女の子かわいっ^^ ...

夏目友人帳 第11話「ニャンコ徒然帳」

夏目友人帳の第11話を見ました。第11話 ニャンコ徒然帳「もらったぁぁぁ!!」ニャンコ先生は雀を捕まえようとするも失敗してしまい、穴に落ちてしまう。「いかん、美しい私としたことが」「キャー、白い子豚が落ちてきた」「何だと!?これだから下等動物は…」「よく見たら...

夏目友人帳 第11話 感想

 夏目友人帳  第11話 『ニャンコ徒然帳』 感想   ロリキャラの狸の話w    -キャスト-  夏目貴志:神谷浩史  ニャンコ先...

(アニメ感想) 夏目友人帳 第11話 「ニャンコ徒然帳」

夏目友人帳 1 【通常盤】 夏目とケンカをして、藤原家を飛び出してしまったニャンコ先生。中級妖怪達に陰口をたたかれ八つ当たりをしたり、女子高生姿で西村・北本に絡んだり・・・そんなニャンコ先生の前に現れた妖怪「猿猴」は、ニャンコ先生が夏目と縁を切ったと聞

夏目友人帳 第11話「ニャンコ徒然帳」

ニャンコ先生がこんなダメダメキャラだったとはw 斑とのギャップありすぎだろw 登場キャラのつながりが秀逸だった1本。 久々の女子高生・ニャンコ先生のEDクレジットはやっぱり受けるw アバンの出来事がラストにつながっていくストーリー展開も見事。 酔っ...

(感想) アニメ 『夏目友人帳』 第11話 「ニャンコ徒然帳」

鳥を見つめるニャンコ先生… 「もらったぁぁぁ~~!!!」 しかし、穴に落ちてしまうのでした… 「白い子ブタが落ちてきたぁ…」 そこには女の子が!!! ニャンコ先生がいくら喋っても「にゃんにゃん」にしか聞こえないから、 たとえ怒っていても女の子はへっちゃら。 ちょ...

夏目友人帳 第11話『ニャンコ徒然帳』

原作で数ページの短編を30分に拡大させたスタッフさんに拍手。 素直じゃないニャンコ先生の内面が伺い知れる貴重なハナシ。

夏目友人帳 11話

第11話 「ニャンコ徒然帳」 ニャンコ先生家出する?

夏目友人帳 #11「ニャンコ徒然帳」

夏目とケンカをして、藤原家を飛び出してしまったニャンコ先生。中級妖怪達に陰口をたたかれ八つ当たりをしたり、女子高生姿で西村・北本に...

夏目友人帳 第十一話 「ニャンコ徒然帳」

白い子豚が落ちてきた(゚∀゚)!
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。