お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー SOUL EATER - ソウルイーター - #24 神々の闘い~デスシティ崩壊の危機に?~ 感想

WS000629.jpg


 最近では惰性で見ている感があるんですけどソウルイーターです。

 今回のお話は、ついに鬼神が復活してしまい、死武専の校長である死神様とのガチバトルになります。
 他の職人とは次元の違う戦いが繰り広げられますが、デスシティ全体を覆う封印の一部となってしまっている死神様には、行動限界・・・つまり、デススティよりは外に出られないという弱点があり、結局は鬼神を取り逃がしてしまいます。

 デスシティは滅茶苦茶になり、マカたち3人もボロボロ、もう良いことなしの状態で、来週からは新章。唯一の良いこととして、クロナ@こんなかわいい娘が男の子のはずがない、がマカ側に合流・・・あ、これはまだアニメでは言ってないのか・・・? まぁ、とりあえず来週から合流します。


 そういう感じで、一区切りついたソウルイーターなんですが、正直、どうかなーという感じです。

 あーんま盛り上がりが感じられないんですよね・・・。これは私のすげー個人的な感受性の部分なんで、どうでもいい部分なんですけども・・・。

 話自体は面白く無い訳じゃないし、お金も労力もそれなりにかかってると思うんですが、なんか、こう燃えない。盛り上がりが感じられない。

 いや、これ、大きなお友達向けのアニメじゃないからって言われるとそうなんですが、でも、「絶チル」とか「しゅごキャラ」は面白く感じるんで、私の感受性が壊れているっていうだけの話でもないと思うんですよね・・・。

 マカの声優さんのせいってことも無いと思うんですよね。もう慣れましたし・・・。

 うーむ。

 あと、これも全然関係ない話なんですけど、この作品は敵キャラに萌えキャラが多い気がするんですけど、どうなんでしょ(^^; エルカとは割とかわいいですよね。

 
スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。