お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー マクロスFRONTIER #23 トゥルー・ビギン 感想

WS000623.jpg
 今クールを代表する作品となった「マクロスフロンティア」。

 今回はクライマックスへに向けての準備回。
WS000622.jpg


 完全にデレモードに突入したシェリルと、物語開始当初からは想像もできないほど落ち目・・・不幸モードになってしまったランカのお話。

 シェリルはヴァジュラの細菌に感染していたことが原因で、フォールドウェーブ波を放つ歌声を手に入れます(入れていた)が、それと引き換えに死期がずんどこ迫ってきており・・・。

 かたやランカは、母親の胎内にいたときにヴァジュラの細菌に感染していたおかげで、命に別状は無いものの、現在はヴァジュラ側の存在として人類(とアルト)から狙われる存在となっており・・・。

 話はダブルヒロンがダブルで不幸という、欝クラッシャー・コブラでも呼びたくなるような、そんな状況になっています。


 そして、ついに見つけた人類が移住可能な星こそがヴァジュラの本星であり・・・。
 
 ヴァジュラと人類、そしてランカの戦いが避けられない、そんな状況になってしまいます。


 というか、この話、物語開始から一直線にみんな(特にヒロイン)が不幸になっていっているんですよねー(^^; ツンデレラのシェリルはそのおかげで人気大絶頂みたいですが・・・。ここまでみんな不幸になるとは、正直想像していませんでした。あと、こんなに早くにシェリルとアルトがくっつくとも思いませんでしたねー・・・。

 結局、なし崩しでシェリルとアルトがくっついちゃったせいで、ランカの恋のエピソードはあーんま深く描かれてませんけども・・・。このままランカは最後まで踏み出せずに終わっちゃうんですかねー。

 うーむ。あと、ランカアタックになると思ってましたが、シェリルアタック(シェリルの歌声に乗せて攻撃する)になるんでしょうね。

 でも、これだとせっかくのダブル歌姫ヒロインが活かされないで終わるような・・・。

 最後はどう持っていくんだろうなぁ・・・。
スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

あられ :

ん?この回はアルトが、自分はランカが好きだったと自覚を持つ回だったような‥?
シェリルもそれに気づいてしまうので、ある意味シェリル失恋エピソードかと?

ことら@管理人 :

 どうもコメントありがとうございます。

 今回、アルトの思い人はランカだったことは判明するんですけど、アルトはランカを殺しに行くって言ってますし、結局、ランカのほうも好きだと言える状態じゃないし、アルトとランカの恋はもう終わり・・・。

 シェリルもアルトの本心を知ってしまう・・・でも、それを知っても今だけは・・・が、ここまでの欝な流れ、だと思うんですね。

 でも、言ってしまうと、やっぱり最後はランカは踏み出すんじゃないかなーと思うんですよね(^^; だってマクロスですから・・・。


あられ :

確かにそうですね^^;
初代もどちらと結ばれるのか分からなかったですが‥きっとマクロスらしく最後の最後まで気をもむ展開になるんでしょうね^^;

お返事ありがとうございます。あと二話のレビューも楽しみにしてます(^^)
コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

マクロスF 23話「トゥルービギン」【感想】

バジュラの母星に辿り着いた、ランカとブレラ。 ランカはバジュラとの共存可能を信じて目指す。 アルトはシェリルとのつかの間の安らぎ...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。