お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー SOUL EATER - ソウルイーター - #11 椿の花~悲しみを越えた先にあるもの?~ 感想

WS000547.jpg

 いやー。この作品は本当に良く出来ていますわ。やっぱアニメはこうじゃないとねーという感じです。
WS000548.jpg

 今回は、前回に引き続いて、椿の出自のお話の完結編。椿と兄の因縁と、椿とブラックスターの出会いのお話。

 兄である妖刀の中・・・兄の精神世界の中で、兄と戦う椿。

 椿は、いつでも人の意見を優先し、人に気に入られるように・・・いわゆる日陰の花のように生きてきた自分と決別し、自分の意思で兄を倒し、ブラックスターの元に戻ってきます。

 そして、ブラックスターと椿の絆はさらに強いものに・・・というか、実際には椿側からの絆が強くなったってことなんでしょうけど、二人の絆は深まり、椿は新たなモード・妖刀モードを手に入れ・・・。
 
 椿は、精神的にも能力的にも一回りの成長を果たします。

 非常に良く出来ています。「成長すること」が最大の勝利のトリガーであるという、少年漫画の超王道を見事に描けていると思います。

 それに、キャラ立ての大原則である「長所であり短所でもある部分」を、うまく「萌え」に絡めて処理できていました。

 やっぱ、アニメはこうじゃないとw

 こういうのが神回なんじゃないかなーと思いますね。

 しかし、椿役の名塚佳織は、こういう日陰のヒロインをやらせたら天下一品ですね(^^; 前の「true tears」といい、幸せになって欲しいんだけど、実際にはなれなそーな感じのキャラとかがうまいですw



 
スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

(アニメ感想) ソウルイーター 第11話 「椿の花~悲しみを越えた先にあるもの?~」

ソウルイーター SOUL.1【予約先着特典:絵コンテ付】 明かされた妖刀・マサムネと椿の関係。精神世界の中、二人は互いの魂を吸収し合う戦いへ突入する。一方、外では針の村人達から罵倒されながらも、ただ黙って椿を見守るブラック☆スターの姿があった。果たしてマサム...

(アニメ感想) ソウルイーター 第11話 「椿の花~悲しみを越えた先にあるもの?~」

ソウルイーター SOUL.1【予約先着特典:絵コンテ付】 明かされた妖刀・マサムネと椿の関係。精神世界の中、二人は互いの魂を吸収し合う戦いへ突入する。一方、外では針の村人達から罵倒されながらも、ただ黙って椿を見守るブラック☆スターの姿があった。果たしてマサム...

ソウルイーター #11

ソウルイーター 第11話 椿が、陳腐な花だと?

ソウルイーター 第11話 「椿の花~悲しみを越えた先にあるもの?~」

ソウルイーター   お勧め度:見たほうがいい   []   テレビ東京系 : 04/07 18:00~   原作 : 大久保篤   監督 : 五十嵐卓哉   シリーズ構成 : 大和屋暁   キャラデザ : 伊藤嘉之   アニメ制作 : BONES   http://www.ani.tv/souleater/  

今年5月に発売された原作話の原点後編であります!! ソウルイーター夕方版第11話『椿の花~悲しみを越えた先にあるもの?~』

 昨日録画しておいた今話のソウルイーターと昨日放送のキラキラアフロ生放送の模様を見ましたよ~。 【↑昨日の夜勤は、そんなにハードな展...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。