お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー PERSONA - trinity soul - #24 贖罪の楔 感想

WS000546.jpg

 2クールのペルソナも今回を含めてあと3回。今回は物語の発端である、富山大災害と主人公の両親の死の真相が明かされます。
WS000545.jpg

 色々長いので箇条書き。

・赤い服の少女・アヤネは過去に人の精神を統合する器の実験台にされ、搬送中に覚醒。富山湾に消えた。

・アヤネ自身が精神世界と現実世界を結ぶ特異点のようになっているらしい?

・実は、主人公の両親を殺したのはシン。シンは、両親がアヤネのペルソナに吸収されそうになっているところを助けようとしたが、シンのペルソナは両親のペルソナに刺さっていた剣を引き抜き(なんで剣を持っているか不明)、両親(のペルソナ)を両断してしまった(両親はアヤネをかばったのかもしれませんが)。

・富山大災害を引き起こしたのは、アヤネのペルソナ。シンの両親の取り込みを失敗したせいで(ここらへんの心理は不明)で、アヤネは自身のペルソナを否定。結果ペルソナは大爆発を起こし、富山大災害を起こした。爆心地にいたシンとリョウが生き残ったのは自身のペルソナのおかげ。

・富山のあちこちでアヤネが現れるのは、上の爆発の際に、アヤネのペルソナ(精神)が、富山全域に霧散したため。

・良いアヤネ、悪いアヤネがいるのは、上の爆発の際に、人格も分裂したから?


 こんな感じ。リョウ、ジュンは精神世界に行ってしまい、カナルは死んで、これでラスボスであるクジョウマレヤを倒したところで、誰も救われないし、誰も帰って来ないんですけど、これでこのお話はまとまるのだろうか・・・。

スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

(アニメ感想) PERSONA -trinity soul- 第24話 「贖罪の楔」

ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.3 十年前のその日。昨日までと変わらぬ日常が明日も続くことを誰もが信じていた冬の午後、綾凪市沿岸部を中心に突如起こった同時多発事故、そして原因不明の地震を含む多重災害。多くの人々が一瞬にして無気力症状態へと陥り、都市機...

【神回】PERSONA -trinity soul- 第24話 「贖罪の楔」の感想。

PERSONA -trinity soul- 第24話 「贖罪の楔」 評価: ── 僕たちは忘れてはいけないのかもしれない 脚本 松田沙耶...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。