お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー ブラスレイター #11 黙示録の序奏 感想

WS000541.jpg

 非常に良くできています。今クールの隠れた良作で決定だと思います。これを見続けていた人はアタリだったと思います。
WS000542.jpg

 多分、みんな見てないと思いますが・・・。

 これ、絶対いいからオススメ! とも言い切れる程でも無いのですが・・・。

 でも、今期は深夜帯に良いアニメひとつも無かったと言ってる人には、「今期はブラスレイターがあった」と断言できる、その程度には評価できる良作です。非常に良く出来ています。

 物語は、人類を超人類に進化させようとする一派と、現在ではまだその本当の狙いが明かされていませんが、それを妨害しようとしている一派と、その二つの勢力のどちらにも属さず、超人類・・・作中では融合体と呼称されていますが、その融合体を狩る孤独な戦いをしている主人公の話。

 ちなみに、妨害しようとしている一派は別に正義の味方な訳では無く、どうやら宗教が絡んだ神の法の守護者・・・ヘルシングでいう、イスカリオテ部隊のような人たちのようで、ちょっとマトモな考えの人ではないようです。

 この状況下で、この作品の本当の正義の味方だったはずのXAT隊は、隊員から融合体が発生、署内は阿鼻叫喚の地獄絵図になり・・・。リアルでバイオハザードな状況になってしまい、上記どちらの勢力からも見捨てられてしまいます。

 孤軍奮闘を続ける主人公、そしてXATの生き残りたち・・・。

 来週では、さらにそのXATの親しい仲間からも融合体に変異する者が出現し・・・。

 まさに、世紀末的様相を呈して物語は佳境に突き進みます。ちなみにあと2話です。

 繰り返しますが、非常に良く出来ています。ドラマがちゃんとできていますし、話の持って行き方が素晴らしい。

 最初はなんで堕ちたヒーローであるゲルトから話を始めるのかなーと疑問だったんですが、ゲルトの死に様で、融合体の真実を雄弁に語らせた訳なんですね。

 これによって話に厚みが出ましたし、ああ、この作品は男がかっこいいんだな、とわかりましたし、もう使い古された「光と闇の最終決戦」というギミックも別の見方ができるようになりましたし・・・。

 流石はニトロプラスと言わざるをえません。いや、GONZOの人が原作書いたのかもしれないんですけどw 素晴らしい原作と構成です。

 来週は、ゲルトかアマンダの妹のマレクが違う姿になって登場するんでしょう。こういう展開も素晴らしいです。昨今のアニメ作品にはないですね。

 いやー、この作品はもっと評価されて良いと思いますねー。

スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

may :

結構深い読みをされているのでブログ見ていて楽しいです。

初期の厳し目のコメントから徐々に評価されてきて、GONZO好きの自分としてはうれしいです。

それから突っ込みを。
これは全24話の予定です。(クラビットアリーナ参照)
あとマレクは男の子で弟ですが、わざとですか?

ことら@管理人 :

どうも、コメントありがとうございます。

引越しでインターネット環境が無く、返信が遅れてしまいましてすいませんでした。

ちなみにマレクは弟ですね(^^; 単純に打ち間違いです。

ブラスレイターは、良いGONZOだったと思います。登場人物のほとんどが退場してしまって、これからどうなるのかちょっと不安だったりもしますが。
コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

SOUL EATER -ソウルイーター- 第11話「椿の花~悲しみを越えた先にあるもの?~」

『針の村』で兄・妖刀マサムネとの決着のため、マサムネの中へと入り込んだ中務椿。 現実の世界では、ブラック☆スターが椿が戻ってくるのをじっと待ち続けていた。 星族に恨みを抱く村人は、無抵抗のブラック☆スターに対して、木の棒で殴る。流血しながらもブラ...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。