お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ #11 ただ一枚の盾として 感想

WS000534.jpg ネタバレ注意。GONZOの良作アニメ作品。来週最終回です。
WS000533.jpg

 今回は、いよいよ最上階で待ち受けるドルアーガと戦うことになります。

 アヌの夏が終わり、塔には魔物があふれ、退路が絶たれた登頂者たち一行。

 ドルアーガを倒した者に、どんな望みでもひとつだけかなえられるという、ブルークリスタルロッドが与えられるとあって、たどり着いた一行の壮絶な戦いが始まります・・・。

 そんな中、ジルが窮地に陥ったニーバのパーティを助けるべく、いつもの調子で助勢するのですが・・・。

 なんと、その戦いの中で深手を負ったアーメイが死んでしまい、まさかの主要キャラ退場・・・。

 ジルは仲間を失ったことで自分のアイデンティティを見失うのですが、カイ(の亡霊?)の助言で、立ち直り、最後の戦いに臨みます。

 うーん。最終回前ですから盛り上げなくちゃいけないんですけど、これは・・・どうなんですかね?(^^;

 主人公の動機付けに成功してないように見えるんですよね・・・。劇中でカイの亡霊も言ってますけど、盾になって仲間を守ることと、ブルークリスタルロッドを入手して望みをかなえることはイコールじゃないですし・・・。

 一体何のために戦っているのか、その理由は、まだ提示されてないと思うんですよね。ジルは「誰かの望みのため」に戦ってる訳でもないですし。

 予告で「戦う理由はある」って言ってますけど、これ、見方によっては単なる逆ギレじゃないかなーと・・・。

 うーん・・・。

 あと、引っ張りますけど、以前にカイの亡霊が3回裏切られるって言ってたので、これが物語のひっくり返しにこれが使われると思うのですが、ニーバ、カーヤは鉄板として、あと1回は一体誰に裏切られるんでしょう・・・。気になります・・・。

 
スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。