お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト


アニメレビュー SOUL EATER - ソウルイーター -  #10 妖刀マサムネ~破れ魂憑依、雨に詠う心?~ 感想

WS000523.jpg 正統派の冒険活劇として、非常に良くできていると思います。とにかくアクションの見せ方とテンポが素晴らしい。マカの声優さんがもう一皮むければブレイクする作品だと思います。
WS000524.jpg

 今回はブラックスターのパートナーである椿の出自のお話。

 妖刀になってしまった椿の兄を、ブラックスターと椿が討伐しに行く話なんですが、戦闘シーンが、ブンブン飛ぶし動くし、テンポもいいし、お笑いも入ってますしで素晴らしいです。

 そして、ちゃんと暴走してしまった兄を倒す妹の悲哀というテーマもきちんとあって、ひとつの作品として文句のつけようの無い出来です。

 こういう王道な作品は見ていて応援したくなりますね。

 あと、私は原作未読なんですが、椿のキャラは思っていたよりも自己主張しないキャラというか、耐えるタイプのキャラだったんですね。もうちょいお姉さんキャラのほうかと思っていたんですが。

 
 で、全然関係ない話なんですが、やっぱここが、ノーマッドの作っている「狂乱家族」との違いなんですよね・・・。放送局の数とか原作の質の問題じゃなくて、作り方の問題だと思うんですよ。メジャーとマイナーの差はこの作り方の差だと思うんですよね。


関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

(アニメ感想) ソウルイーター 第10話 「妖刀マサムネ~破れ魂憑依雨に詠う心?~」

ソウルイーター SOUL.1【予約先着特典:絵コンテ付】 鬼神になりかけているという妖刀を探しに、とある村を訪れたブラックスターと椿。しかし、村人はブラックスターの星の刺青を目にした途端、冷たい視線を投げかける。実はそれには、大きな理由があったのだ・・・。

ソウルイーター 第10話 「妖刀マサムネ~破れ魂憑依、雨に詠う心?~」

ソウルイーター   お勧め度:見たほうがいい   []   テレビ東京系 : 04/07 18:00~   原作 : 大久保篤   監督 : 五十嵐卓哉   シリーズ構成 : 大和屋暁   キャラデザ : 伊藤嘉之   アニメ制作 : BONES   http://www.ani.tv/souleater/  

ソウルイーター 第10話「妖刀マサムネ~破れ魂憑依、雨に詠う心?~」

アバンでは幼い頃、兄と無邪気に遊ぶ中務椿。 ──椿の花。 ──香りのない花。 ──なんの主張もせず、そっと咲くだけ。 ──散り方も無惨で、気味が悪い。 「私は椿……香りのない花」 自己主張せず、密かに生き続けることを望ん...

SOUL EATER(ソウルイーター) 第10話

第10話 「妖刀マサムネ~破れ魂憑依、雨に詠う心?~」 妖刀マサムネの魂を取りに椿ちゃんとブラックスターが向かう事になりました。 妖...

SOUL EATER -ソウルイーター-

 第10話 『妖刀マサムネ~破れ魂憑依、雨に詠う心?~』  あらすじ・・・  鬼神になりかけているという妖刀を探しに、とある村を訪れた...

ソウルイーター 第十話 「妖刀マサムネ~破れ魂憑依、雨に詠う心?~」

ソウルイーター SOUL.1【予約先着特典:絵コンテ付】 小見川千明,内山昂輝,五十嵐卓哉 今回は椿のお話です。 …どうでもいいことなんですがこの間デスサイズパパの 夢を見ました。 ただ普通に世間話をするだけなんですが。(話の内容無記憶) …え?...

ソウルイーター 第10話「妖刀マサムネ~破れ魂憑依、雨に詠う心~」

ソウルイーターの世界にも日本は存在しているのかね。 今週は、よく出来た妹と出来の悪い兄貴の話。

ソウルイーター 第10話

『あたしは椿。香りのない花』 今回は自己主張激しすぎるブラック☆スターのパートナー、 奥ゆかしく包容力溢れる椿のターン!! 初めてガンガンでソウルイーターを読んだのがこの回でしたよ。 ・・・何年前だ?懐かしい。 ともあれ第10話『妖刀マサムネ~破れ魂憑依 雨...

ソウルイーター 第10話 「妖刀マサムネ~破れ魂憑依雨に詠う心?~」

なんだこのシリアス展開は!

今年5月に発売された原作話の原点前編であります!! ソウルイーター夕方版第10話『妖刀マサムネ~破れ魂憑依 雨に詠う心?~』

 前話のソウルイーターでは、まさに子安さんワールドを堪能された方も入ると思いますが、残念ながら??夏頃にソウルたちの敵??として、あの聖...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
