お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト


アニメレビュー 図書館戦争 #9 昇任試験、来タル 感想

WS000506.jpg

 今クールの良作「図書館戦争」。話はどんどんラブコメに・・・w
 この作品、見始めたときは、「本を護る」という「イデオロギーの戦い」をメインに描くのかなーと思っていたんですが・・・。

 もう完全にラブコメ路線に寄せてますねー(^^; あ、いや、悪く言ってる訳じゃないです。ただ、こういう、恋愛免疫0の体育会系少女を主人公に据えて、「うわああどうしよおおお」とかやってるのを見てニヤニヤする作品って、昨今では珍しいなーと・・・。

 情報保護法案とか、そういう情報規制がらみの諸問題と、作品の内容が完全にリンクしちゃったんで、変えざるを得なかったのかもしれませんねー。まぁ、全部、邪推ですが。

 ということで、今回は、堂上教官が自分の王子様と気がついてしまった郁の一人相撲のお話。結局色々あって、気持ちの整理はつくんだけども、最後にデートの誘われて「うわあああどうしよおおお」になりますw

 うーん。どうなんですかねぇ。人気あるのかなぁ。どうも私なんかから見ると、作品が深いところに足つっこんで無いし、テンポもそんな良い訳でもないし、おお、なるほどと知的欲求を満足させてくれる訳でもないし・・・。

 郁は面白いキャラですし、声優さん大好きですけど、感情移入するには、もうちょいキャラが個性的じゃないと・・・。今だと、よくある学園アニメの体育会系担当キャラの域を出てないと思うんですよね・・・。



関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

(アニメ感想) 図書館戦争 第9話 「昇任試験、来タル」

図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻 郁たちに昇任試験が迫る。?王子様?の正体を知った郁は大混乱、手助けしようとする堂上にも素直になれない。一方、実技に意外な弱点を抱える手塚。思わず柴崎に試験対策を頼む。それぞれの恋と試験の行方やいかに・・・。

図書館戦争第9話「昇進試験、来タル」

 砂川から図書不正処分の共犯として、名指しされた郁。査問委員会に呼ばれ厳しい詰問に 晒された。その結果他の図書館員達から、白い目で見られるつらい立場に追い込まれた。実は 全て手塚の兄慧が仕組んだ策略。手塚を図書館未来企画へ迎えるのが目的だった。それに ...

図書館戦争

 第9話 「昇任試験、来タル」  ホームページからあらすじ・・・  郁たちに昇任試験が迫る。?王子様?の正体を知った郁は大混乱、手助け...

Navigation134 昇任試験、来タル 図書館戦争

状況〇九 昇任試験、来タル それは乙女の淡い恋物語

図書館戦争 第09話 「昇任試験、来タル」

図書館戦争   お勧め度:お勧め   [ノイタミナ]   フジテレビ : 04/10 24:45~   関西テレビ   東海テレビ   原作 : 有川浩   監督 : 浜名孝行   シリーズ構成 : 古怒田健志   キャラ原案 : 徒花スクモ   キャラデザ : 中村悟   アニ

図書館戦争 状況〇九「昇任試験、来タル」

『郁たちに昇任試験が迫る。?王子様?の正体を知った郁は大混乱、手助けしようとする堂上にも素直になれない。一方、実技に意外な弱点を抱える...

図書館戦争~第9話・昇任試験、来タル

図書館戦争ですが、憧れの王子様が堂上だと分かった笠原はまともに顔も見れなくなります。そんな中で昇任試験が行われますが、笠原は筆記、手塚は実技に自信がありません。(以下に続きます)

「図書館戦争」第九話 ~王子様を卒業し汝共の階級を目指ふ事を誓ふ~

2019年(正化31年)。公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まる『メディア良化法』の成立から30年が経ち、メディア良化委員会と図書隊が抗争を繰り広げる日本。 念願の“図書隊員”として採用された笠原 郁は、両親に、図書隊の中でも危険の伴う防衛員志望だとは言い...

図書館戦争 状況〇九 「昇任試験、来タル」

図書館戦争 状況〇九 「昇任試験、来タル」 うっかり娘郁、王子さまを卒業! これからは図書隊として堂上に認められるように・・・ つーか...

郁と手塚の試験勉強の姿に、麻子も試験を受けてた事すら忘れてました!! 図書館戦争第9話『昇任試験、来タル』

 アホかー、キサマーー!!!  まさかの慧からの仕返しに、すっかり夢の中にまで堂上感染に侵食されてしまった郁。  この世界に飛び込んだう...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
