お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト


アニメレビュー マクロスFRONTIER #10 レジェンド・オブ・ゼロ 感想

WS000503.jpg


 毎回神作画のマクロスフロンティア。今回はようやくランカが表舞台に登場するお話。
 今回はOVAの「マクロス・ゼロ」を劇中で映画化するという、劇中劇のお話。

 この映画にチョイ役での出演の予定だったランカが、急遽代役でヒロイン級の役を演じることになり、ようやく10話目にしてドサ回りからスターへの階段の1歩を踏み出します。

 この作品、メカと戦闘シーン、歌は非常に良いんですけど、人の描写・作画があんまよくないんすよね・・・。

 今回、ランカとアルトがキスシーンを演じるんですけど、そこらへんの絵もあんま、来ないというか・・・。

 ランカもシェリルももっと人気が出ていいキャラなはずなのに、押し出しが本当に弱いんですよね・・・。

 サテライトのこの系統の作品、アクエリオンとかがそうなんですけど、女性キャラがねー・・・。人気でないんですよねー。男性キャラはいい味出してるのばっかりなんですけど・・・。

 うーん。正直、このキャラの押し出しが弱い部分さえなんとかなってくれれば、歴史を作る作品になると思うんですけど、もったいない・・・。

 あと、今回思ったんですが、ランカの声優さんはかなりうまくなりましたね。
スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

マクロスFRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」

  まだ本気で恋をしたことがないのね ランカちゃんは マクロスFRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」 の感想です。 こう来る...

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」

マクロスF(フロンティア) 1 ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を手に入れたランカ。その撮影現場で待っていたのは、撮影協力のS.M.Sの面々とシェリルだった。演じることが初めてのランカに相談されたアルトは、つい嫌っていたはずの父親の言...

レジェンド・オブ・ゼロ

今回はネタが無かった… というわけでこいつに関して突っ込ませてもらう。 この微妙なきのこヘッドに、ピンクのアロハ。微妙や…。 こいつと付き合って、濡れ場をやらかそうとしたあの軍人のおねーさんも…ボランティアで付き合ってるのかな(爆)それともマネー?...

マクロスF 10話 感想

マクロスF 10話の感想です。ランカ、映画出演オメwセリフの無いような役だったのに大出世!主演女優とは違うんだね。マオってどういう役なんだろ?獣みたいな敵出てきましたね。ヒュドラ。狼みたいな鳴き声と鳥みたいな鳴き声が混ざってる。ブレラがランカを守って助...

マクロスFRONTIER~第10話・レジェンド・オブ・ゼロ

ランカは映画の端役出演が決まります。芝居に自信がないと相談すると、アルトは肯定します。ランカは「アルト君、そこは嘘でもできるって言おうよ」と言いますが、アルトは結構専門的なアドバイスをしてくれます。(以下に続きます)

マクロスフロンティア 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」

マクロスF(フロンティア) 1(2008/07/25)中村悠一、遠藤 綾 他商品詳細を見るやっと、ランカの巻き返しが始まりました!

マクロスFRONTIER第10話「レジェンドオブゼロ」

 美星学園に編入。パイロット養成コースに属す事になったシェリル。多くの取材陣が殺到したので、練習時間が奪われぼやくアルト。そこにグレイスが礼を言いに来た。相変わらずの軽い ノリで口説くミハエル。しかし姉ジェシカの死について持ち出され、激しく動揺してしま...

マクロスFRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」

キミは誰と、キスをした? マクロスフロンティア、第10話の感想です。 今回も面白かった!そして今までで一番悶えましたwww 今回のテ...

マクロスFRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」

フロンティアが初マクロスな自分にとっては今回の見所の半分は損してるようなww たぶんマクロスゼロを見た人にとっては様々な感情が出...

マクロスF(フロンティア)第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 その2

「今なら判る気がするの……マオの気持ちが」 マヤン島に流れ着いた男 工藤シン。 そんな男に語りかける島の女性サラ・ノームの言

アリソンとリリア 第10話 「陰謀という名の列車」

公式よりあらすじ。 豪華列車の旅を楽しむアリソンたち。初日の夜、アリソンは、スー・ベー・イル陸軍所属のストーク少佐と出会う。翌朝...

マクロスFRONTIER第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」

第10話あらすじ ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を手に入れたランカ。 その撮影現場で待っていたのは、撮影協...

[anime](ドッグファイトがない件について)なん…だと…? 『マクロスF』 第10話 感想

マクロスF(フロンティア) 3 出版社/メーカー: バンダイビジュアル 発売日: 2008/10/24 メディア: DVD  ミサイル打たないマクロスなんてボウフラの沸かない腐ったヘドロ沼のようなもの……!  …まあ、『マクロスF』って作品で最強最高の作画は、父の前で舞うアルト最後の

マクロスFRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」

マクロス FRONTIER   お勧め度:是非見たほうがいい   [マクロスシリーズ最新作]   MBS : 04/03 25:25~    中国放送 : 04/05 26:40~   CBC : 04/03 26:25~    熊本放送 : 04/06 25:50~   TBS : 04/04 25:55~    北海道放送 : 04/07 26:...

マクロスF 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」

なんという神エンディング。 震えがきました~ 内容も濃かったですね! 伏線もすごかった。 かなりの重要回と見ました。 偶然が重なりまくって、出来すぎの感もありましたがw 話の進め方が絶妙でした。 端役ながら映画の出演が決まったランカ。 彼女が相談する...

マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」

「レジェンド・オブ・ゼロ・・・ 即ち、このゼロ(わたし)の伝説という事だなっ!!」 「違いますよ、零の伝説・・・ つまり、『賭博...

アニメ マクロスFRONTIER 第10話 『レジェンド・オブ・ゼロ』 の感想

かがみ「DS版ドラクエ?は7月17日発売予定よ。ちなみに私は、ビアンカ派ね!!」

マクロス FRONTIER  10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」感想改訂版

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) アイドル伝説☆ランカ開幕! おかっぱの妨害もなんのその!シェリルの言った通り、地道な草の根プロモーションが実って、ついにランカ、飛躍の時来る♪ 劇中の鑑賞シーン、EDとエピローグの繋ぎ方が秀逸で、エピソードを...

マクロスフロンティア 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」

るーるるーるるー ランカ「この番組に出てみたいんだー♪」 ナナセ「なんとっ?」

マクロスF 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」

マクロスF 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」 えっと、・・・マクロスゼロでしたね。 今週発売したマクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。...

マクロス FRONTIER 第10話 『レジェント・オブ・ゼロ』 感想

マクロスF 第10話 感想 イラスト シェリル『…マクロス7だけなんかスルーされてる気がするわねぇ』 †//続きを読むで感想 ...

マクロスFRONTIER 10話

ところでラジオでのアルトの壊れっぷりが酷さを増していく今日この頃。 本編はマクロスゼロ回です。 シェリルが積極的にアタックするのを...

【マクロスFRONTIER10話】アルトillustと『レジェント・オブ・ゼ...

10話が『レジェント・オブ・ゼロ』なので、この機会に未視聴だった『マクロスZERO』を視聴したのですが、…失敗。あぁ、何も知らない状態で、この『マクロスFRONTIER』を最終話迄視聴したかったと云うのが、正直な感想。『マクロスZERO』を視聴して仕舞ったが為、何と云う...

マクロスFrontier #10『レジェンド・オブ・ゼロ』

「マクロスゼロ」は未視聴ですが、思わず見たくなる程だった マクロスF『レジェンド・オブ・ゼロ』。 先日発売された『娘フロ。』ともリンクしつつ 遂にランカがスターダムへの一歩を踏み出すとともに アルトへの想いを自覚した回でした。 う~ん、アルトが美味しすぎる

マクロスF -フロンティア-

第10話 『レジェンド・オブ・ゼロ』    ホームページからあらすじ・・・ ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を...

マクロスFRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」

マクロスF 第10話キャプ感想です。 君は誰とキスをする?

(感想) アニメ 『マクロスF』 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」

自分の出演した映画を見るランカ{/onpu/} スクリーンに映る自分の姿に照れる{/face_tehe/} 徹子の部屋(らしき番組)に出演する、ミス・マクロス・フロンティアのミランダ。 映画の出演の話をする。 主題歌はシェリルが歌うようですね{/kirakira/} それを見ていたラン
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
