お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー 紅 #10 慣れの恐怖 感想

WS000504.jpg

 
 紫かわいいよ紫的に、推定1000万人の紫様信者を生み出した紅も残すところあと3回。
 結局、今期の1クールもの作品の中では、私的にはこれが一番でした。

 この作品、最初の頃は原作のテイストと全然違うので、かなり叩かれてましたけど、紫のキャラ性は今クールの多くの作品の中で頭一つでていると思います。

 紫一人の魅力を引き出すために10話くらい使ってるから当然ちゃ当然なんですが・・・。

 よくある恋愛ゲーム原作(クラナドとか)だと一人4話くらいしか当てられませんけど、この作品だと、紫一人のフラグを立てるためだけに10話ですからね・・・。やっぱりエピソードの総量が段違いだと思います。 

 で、今回はついに、奪われた紫を取り戻すために真九郎が立ち上がります。

 前回、全く手が出なかった真九郎は、治外法権の世界である九鳳院にどう立ち向かうのか・・・。
 
 ・・・まぁ、崩月流の奥の手で立ち向かうんだと思いますが(^^; 

 でも、これがちゃんと「力」で解決する話になってないところが、この作品の良いところ・・・監督がやりたかったことなんじゃないかと思いますね。

 大切なロリっ娘がさらわれた! よーし、崩月流の戦鬼になってやっつけちゃうぞ~! 超奥義をくらえ~! 

 ・・・この作品でやりたかったのは、こういった「力の解決によるカタルシス」じゃなくて・・・。
「紫と真九郎の二人の絆」、あと、「二人の成長」のほうをやりたかったんだと思うんですね。つまり、この作品は「絆」>「力」をやりたい、ということなんだと思います。で、これは今のところ成功していると思うんですね、

 となると、おそらく、紫を取り戻すくだりでは、「紫の助けに真九郎が応える」という流れになるんじゃないかなーと思いますね。

 そりゃぁ、こういう状況で助けを求められたら、崩月流の最終奥義だろうが、ビッグバンパンチだろうが喜んで使うってもんですよ、男はw

 さて、どうなりますかねー。
スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

紅 kure-nai 第10話「慣れの恐怖」

『紫を九鳳院家に連れて行かれてしまったことに、ショックを隠せない真九郎。みかねる環や闇絵。そんな真九郎に弥生は、過去に自分が仕事で...

紅 -kurenai-

紅 1posted with amazlet at 08.05.26ポニーキャニオン (2008-07-16)売り上げランキング: 274おすすめ度の平均: オススメ 原作好きの私にはダメでした 似て非な...

(アニメ感想) 紅 kure-nai 第10話 「慣れの恐怖」

紅 1 紫を九鳳院家に連れて行かれてしまったことに、ショックを隠せない真九郎。みかねる環や闇絵。そんな真九郎に弥生は、過去に自分が仕事で犯してしまった失敗を語り、紫のことはすぐに忘れたほうがいい、とアドバイスをする。それを聞いても吹っ切ることができず、...

(感想) アニメ 『紅』 第10話 「慣れの恐怖」

車で九鳳院に帰ってくる紫。 元気が明らかにないです…まあ、そうですよね~{/face_acha/} 家に入るときに敷居を踏みそうになった紫に、竜士が 「紫、敷居を踏むな。父の頭を踏みたいか。悪くない冗談だ」 なんというか…笑えないこと言いますね~彼は。 そして、九鳳院

紅 kure-nai 第10話 「慣れの恐怖」

「いってきます」

紅 -kure nai- 第10話「慣れの恐怖」

九鳳院紫が九鳳院竜士に連れ去られ、紫は再び屋敷へと戻る。 そこでは五月雨荘で過ごした日々のように、自分で何かするという自由さえ与えられない。 不自由にないように見えるが、自由もない生活。外での生活を知らなければ疑問に思わなかった事が

紅 -kurenai- 第10話「慣れの恐怖」の感想。

紅 -kurenai- 第10話 「慣れの恐怖」 評価: ── 自分でやることも出来なくなってしまった 脚本 森川治 ...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。