お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト


アニメレビュー コードギアス 反逆のルルーシュR2 #7 棄てられた 仮面 感想

WS000492.jpg

 毎回超展開の「コードギアス」2期。今回は、ナナリーに自分の行動を全否定されてしまったルルーシュがロロ雑巾のように落ちぶれます・・・。
 新総督となってエリア11に赴任してきたナナリー。

 本来、ルルーシュがゼロとなって行動を起こした理由は、目が見えず、歩くこともできないナナリーが安心できる世界を作ること・・・。

WS000493.jpg

 ところが、前回、ナナリー自身にその行動を否定されてしまい、ルルーシュが人生オワタ状態になってしまい・・・。

 さらに、ナナリーの護衛としてラウンズとなったスザクその他がついたことにより、ナナリーの居場所は、この世界で最も安全といえる状況になってしまい・・・。

 それどころか、ゼロの存在自体がナナリーを脅かすものとなっている以上、ルルーシュにとって、ゼロを続ける理由がなくなってしまい、ルルーシュはロロ雑巾のように落ちぶれてしまいます。

WS000494.jpg

 薬や女(カレン)、果ては男(ロロ)にまで逃避しちゃうルルーシュ(一部表現に間違いがあります)・・・。

WS000495.jpg

 もうこのまま、ニートか自宅警備員にまで落ちてしまうのか・・・。

 ・・・という一歩手前のところで、学校(1期)のメンバーとの会話から、過去にあった幸福な時間のことを思い出し、新ルルーシュとして覚醒します。

WS000496.jpg

 つまり、自分が取り戻さなくてはいけないのは、ナナリーだけではなくて「幸福な世界」であるということ・・・友達がいて、ナナリーがいて、カレンやみんながいる、そんな世界を取り戻す・・・。

WS000497.jpg

 今まで個人的感情で動いていたルルーシュが、ナナリーを含めた世界を取り戻すために・・・、ありていにいうと、自分の理想のために活動を開始します。

 まずは、黒の騎士団を追い詰めていた、ウザクで有名なスザクを得意の戦略で撃退。

 そして、新ルルーシュとしての策の第一歩はなんと、ナナリー総督と和解し、特区日本に参加すること・・・。

 シスコン大王ルルーシュから卒業した、新ルルーシュの明日はどっちだ!? で以下次号。


 うん。いいですね。多分、今後、ルルーシュはナナリーのために、ナナリーに試練となるような行動を起こすんでしょうね・・・。
関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話『棄てられた 仮面』

パパは相変わらずオイシイ役回りだね。 オオオオオオオォウルゥ ハイイイイイイイイィィィィィィィィルゥ ブゥリィタァニアァアアアア...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第07話「棄てられた 仮面」の感想。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第07話 「棄てられた 仮面」 評価: ── お兄様に見られて恥ずかしくない選択をしたいので...

コードギアスR2 7話『棄てられた仮面』

コードギアスR2 7話『棄てられた仮面』

コードギアスR2 第7話

なるほどそう来たか!いやまぁ考えてみれば一番妥当なのかもしれませんがそっちの方向にはあんまり考えていなかったのでちょっと意外でした前回ゼロを否定されでどん底なルルーシュベッドでうなされていたようです何か言っていたかというルルーシュにナナリーの名を口にし...

コードギアス 反逆のルルーシュR2

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01posted with amazlet at 08.05.26バンダイビジュアル (2008-08-22)売り上げランキング: 41おすすめ度の平均: 待ってま...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
