お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー 紅 #7 女

WS000469.jpg

 公式にロリコン認定された紅真九郎が、今クールのNo.1幼女紫様を護るアニメ「紅」。前回の神回で一気に評判を上げたこの作品もいよいよ後半戦で、ついに九鳳院本家に紫が見つかります。
WS000470.jpg

 まぁ、見つかったのは最後の最後なので、次回からでしょうね。九鳳院本家と真九郎の紫を巡る戦いは。

 いよいよ、「護りたい人がいると人は強くなれる」という、この作品の最大のテーマが描かれるんだと思います。いよいよですね。

 しかし、もう次は8話だから、この真九郎が「紫のために戦う」というのは、1回こっきりってことですかね・・・。

 で、話を今回に戻して、今回は、武藤環@でじこがメインのお話。昼間は家でテレビを見るだけの紫を大学に(多分、これ早稲田大学なんだろうなぁ)連れて行く話。

 ところが、登校していきなり、今の彼氏との別れ話が発生。恋愛上手だけれども、付き合い下手の環は、あえなく彼氏に振られ・・・。

 ここで「男って、都合の良い女がいいのよね・・・」と前話に引き続いて、環の恋愛講座が始まります。ようするに、環は相手に合わせることができないタイプなんですね。

 話を戻して 抜けていて、便利に見えて、音痴な女=夕乃の存在に危機を感じた紫は、一生懸命、夕乃の危険性を真九郎に説くのですが、全く相手にされず。

WS000469.jpg

「あーーもーーイライラするーーーッ」

 ・・・と、紫ぶちきれで以下次号。


 これとは別に、紫の母である蒼樹が、蓮丈に愛されてはいたんだけども、結局、蓮丈が九鳳院の因習に囚われた人間であったこと絶望し、自ら死を選んだことと、蓮丈は愛娘である紫を、親として取り戻そうとしていることが説明されます。

 ようするに、この作品では父親である蓮丈は悪い人間ではなくて、弱い人間として描かれている、ということですね。


 さて・・・。いよいよ次号から終局に向かって動き始めると思いますが・・・。どう落としてくるのか・・・。。

 すごく気になるのが、やはり紫は家に戻ってしまうのか、というところですよね。戻ったらこのお話完結しないと思うんですけど、いつまでも五月雨荘にいるってことも無いと思うんですよね・・・。



スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

(アニメ感想) 紅 -kurenai- 第7話 「女」

紅 1 紫に女としての喜びが何かを熱弁する環。彼女は、より深く知ってもらうために、紫を大学に連れて行く。そこで環は、五月雨荘にいるときとは少し違う姿を見せる。しばらく歩き回った後、座って休んでいると、ふたりの前に環のボーイフレンドである里志が現れた。和...

(アニメ感想) 紅 -kurenai- 第7話 「女」

紅 1 紫に女としての喜びが何かを熱弁する環。彼女は、より深く知ってもらうために、紫を大学に連れて行く。そこで環は、五月雨荘にいるときとは少し違う姿を見せる。しばらく歩き回った後、座って休んでいると、ふたりの前に環のボーイフレンドである里志が現れた。和...

紅 -kurenai- 第07話「女」の感想。

紅 -kurenai- 第07話 「女」 評価: ── 常に理想の男を追い求めて行くの 脚本 森川治 絵コンテ 松...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。