お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー SOUL EATER - ソウルイーター - #6 噂の新入生!~想い出いっぱいキッドの死武専初登校?~ 感想

WS000453.jpg


 ギアスと並んで今期のTOP作品のひとつ「ソウルイーター」。今回は、ソウルとブラックスターの男同士の愛情の話じゃなくて、死神様の息子のキッドが死武専に編入してくる話。
WS000455.jpg


 前回の続きで、今度こそ死武専に登校するキッド。

 準備に3時間を費やした後に、大遅刻で初登校しますが、そこには、新タッグを組んだソウル&ブラックスターの異次元殺法コンビが待ち構えており・・・。

 ソウル&ブラックスターから一方的に売りつけたケンカが開始されます。

 既に死神であるキッドの力は、ソウルとブラックスターを凌駕しており、まともにやっては勝てず、ここで、強力な鎌であるソウルと体術に抜きん出たブラックスターの二人が魂の友情合体をしますが・・・。

WS000454.jpg

 魂の波長が全然かみ合わない二人は、戦うことはおろか、武器を持ち上げることすらもできない始末。異次元殺法コンビは初戦にして解散します。

WS000456.jpg

 でも・・・二人の友情はかわらないのぜ・・・。

 結局、本気モード(死刑執行モード)になったキッドに二人はのされてしまいますが、たまたま当たったソウルの攻撃によって、アンシンメトリーになってしまったキッドも卒倒。決着が着いたんだか着かなかったんだかわからない感じで話は終わります。

 そして、おまけで、前回の補習で相手の魂の形を見られるようになったマカが、死神様の魂を見ようとするのですが、姿も形も見えず・・・。実は死神様の魂はこの街全体を覆うほど巨大なものであり・・・。

 つまり、この街自体が死神様に護られている? または封印している? ってなことがわかって以下次号。

 いやー、よくできていますね。特に、ソウル&ブラックスターの、いかにもやられキャラっぽい異次元殺法コンビがいかしますw こういう少年漫画っぽい独特のノリはガンガン作品ならでは、ですね。

 マカの声も大分聞けるようになりましたし、これから段々と良くなっていくでしょーねー。うーん。やっぱこれからはソウルイーターとギアスなんかねぇ・・・。
スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ソウルイーター 6話

ソウルイーター6話 「噂の新入生!~想い出いっぱいキッドの死武専初登校?~」を見ました。 原作は未読です 回を重ねるごとに登場人物...

ソウルイーター 第6話「噂の新入生!~想い出いっぱい、キッドの死武専初登校?~」

部屋のチェックを行い、すべてがきっちりかっちりしている事を確認したデス・ザ・キッドはエリザベス=トンプソンとパトリシア=トンプソンを引き連れて死武専へと登校する。 ただし、既に3時間の遅刻…… 死武専では死神様の息子が来るとの噂で持ちきりだった。
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。