お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー マクロスFRONTIER #5 スター・デイト 感想

WS000401.jpg

 間違いなく、今期で一番お金がかかっていて、映像のクオリティでなら今期どころか、アニメ史に残りかねない勢いの、超・ハイ・クオリティ作品「マクロスフロンティア」。今回はシェリルと主人公のデートと、ランカの初ライブのお話です。
WS000397.jpg

 おっぱい☆マイスタ~~♪

WS000398.jpg

 おっぱい☆マイスタ~~♪

 ・・・多分「Pop up my style」、つまり、自分のスタイルを出していきましょうってことを言ってるんだと思いますけどw

 前回の続き。

 大切なイヤリングを探しにアルト姫のところにやってきたシェリル姫。

WS000399.jpg

 結局イヤリングは見つからず、その代わりにアルトとシェリルは一日デートとしゃれ込むことになります。

 一方、ランカはミス・マクロスフロンティアに出場したことが学校にバレて、停学処分を受けてしまいます。

 停学状態ではありますが、アルトとどうしても会いたいランカは家を抜け出して、アルトのいる学校に向かいます・・・。ここで、行方不明となったランカの捜索指令が、義理の兄のオズマから発せられ・・・。

 たまたま居合わせてしまったミシェルが、ランカに家に戻るよう、説得する流れになり・・・。

 アルト・シェリル、ランカ・ミシェルの、全然一緒にデートしたくない同士(シェリルを除く)のデートが始まります。

 アルトとシェリルのほうは、シェリルにとってはフロンティアの見るもの全てが物珍しいものばかりということもあり、割と良いムードで進行するのですが・・・。

 ランカ・ミシェルのほうは、子供のわがまま理論全開のランカにミシェルが切れ、そんなに歌が好きならここで歌ってみろ、という流れになります。

 誰も見ていない、誰も望んでいない場所で、歌う勇気が持てないランカですが・・・。

WS000393.jpg

 そこに現れた紙飛行機を見て、ランカの心に一陣の風が吹き込み・・・。

WS000394.jpg

 おっぱい☆マイスタ~~♪(もういい)

WS000395.jpg

 いや、 おっぱい☆マイスターはともかくとして、ここも素晴らしい演出ですわ。ええ。

 インストロメンタルから曲が始まり、いつのまにギターとドラムが入って、最後にはバックに星まで流れる勢いですよw

 前も書きましたが、これにつっこんでたらマクロスは見られませんw 

WS000401.jpg

 作画が80年代に戻ってますけど、これはこれで良し!ww 

 それにしても、この声優さん、歌が上手いですねぇ・・・。これで新人だっつー話ですから、すごいよねこれ・・・w

 今回は、おっぱい☆マイスター・・・じゃなくて、ランカの初ライブ、のお話でしたが、その他にも、ランカの歌声にはヴァジュラをコントロール、またはヴァジュラを呼び寄せる「何か」があるらしいということや、シェリルのいたマクロス・ギャラクシーがヴァジュラに襲撃されて、大変なことになっているらしいとかありましたが、やっぱ、おっぱい☆マイスター、空耳自重の回でした。

 しかし、このクオリティがいつまで続くのか、本当に怖くなってくるレベルですね。本当にすごいですねサテライト。

 
スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

一見さんです :

おっぱい☆マイスター
What'bout my star?

歌のタイトルではないでしょうか?

ことら@管理人 :

どうもコメントありがとうございます。

What'bout my star? ですね(^^;

曲名のところに書いてありましたねw
コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

マクロス FRONTIER 第5話 「スター・デイト」

デート。

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第5話 「スター・デイト」

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) 失くしたイヤリングを探すために、再びアルトの前に現れたシェリル。イヤリングを探すため、アルトにフロンティアの中を案内するよう命令する。一方、オズマに歌手になる夢を否定されたランカは、思わず家を飛び出してしまう...

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第5話 「スター・デイト」

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) 失くしたイヤリングを探すために、再びアルトの前に現れたシェリル。イヤリングを探すため、アルトにフロンティアの中を案内するよう命令する。一方、オズマに歌手になる夢を否定されたランカは、思わず家を飛び出してしまう...

マクロスF 第5話「スター・デイト」

マクロスFの第5話を見ました。マクロスF(フロンティア)」OPテーマ「トライアングラー」第5話 スター・デイト「どういうことだ、これは!?俺に何の断りもなく。見ろ、お陰で停学だ。お前をあのお嬢様学校に入れるのに俺がどんだけ苦労したと思ってるんだ!?」「頼んだわけじ...

マクロスFRONTIER 第5話「スター・デイト」

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)「あ・・・」 バイブレーション~~。 携帯電話のバイブレーション~~。 一体どこに当たっているの? バイブレーション~~。 さすがシェリルだぜ。 俺の期待に応えてくれる。 頬を赤くして悶えているのがたまらん...

マクロスFRONTIER 第5話 『スター・デイト』

タラララッタタッター♪!! アルトは、ラッキースケベのスキルを手に入れた!!。

マクロスF5話「スター・デイト」

ランカってお嬢様学校に通っていたんですね、初めて知ったわ。外見で見ちゃいけないですな。だからナナセさんと違う制服だったんですか。ま...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。