お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー 隠の王-NABARI- #4 任務言渡 感想

WS000384.jpg

 小悪魔くぎみー(♂)が、純真な先生を手玉に取るアニメ「隠の王」。今回は、前回の事件の後始末が終わって、敵側との対立構造がはっきりします。
WS000383.jpg


 エロ眼鏡男爵こと、風魔小太郎の登場によって、なんとか宵風の襲撃から命を救われた一行。

 命は救われたものの、壬晴は右目を損傷、虹一は右腕骨折、雷鳴は軽症で済みますが、帷先生は完全に病院送り状態になってしまいます。

 そして、ここで、ようやく一行は本来の目的・・・壬晴に宿っている究極の忍術「森羅万象」を封じる術を、風魔小太郎に問うのですが・・・。

 「現時点」ではその方法は、壬晴を殺すことも含めても、全く無いことが判明します。

 では、なぜに風魔の里が襲撃されたか? それは、日本に5つ存在している忍者の隠れ里に伝わる禁術書に、「森羅万象を壬晴からはがす術を開発する手がかり(長い)」がある可能性がある(さらに長い)から、なんですね。

 もうちょっとひらたく言うと、隠れ里には森羅万象を自由自在に操ることができる方法が隠されている、ということなんですね。

 それで、今回、風魔の里が灰狼衆(伊賀忍)に襲撃を受けたと・・・こういう流れなんですね。

 そして、一行は、風魔小太郎から、ある指令を受けます。それは、灰狼衆に先駆けて各地に伝わるであろう禁術書を集めること・・・。

 しかし、当然のことながら、隠れ里は場所はおろか、現存しているかどうかもわからず、しかも協力してくれるかもわからず、灰狼衆の妨害は多いにありえる・・・。

 こうして、森羅万象をめぐる隠の世の戦いの幕が切って落とされて以下次号。

 ようやく、話が動き出した感がありますね。おそらく、この後、敵側の主人公である宵風と壬晴に、なんらかの因縁が発生するんでしょう。なんとなく、似てる者同士な感じがしますしね。

 しかし・・・。これ、あと8話くらいで完結するんだろうか・・・。

スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。