お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー 灼眼のシャナⅡ 17話



 最強のツンデレアニメ「灼眼のシャナ」。今回は白石・・・じゃなくて、田中くんの話。

 うーむ。原作がどこまで進んでいるかを知らないんですが、「アニメがそろそろ原作に追いついちゃうぞ警報」が出ているんでしょうか。話が全然前に進んでないですよねー。

 マージョリーの手下である、田中君、佐藤君がそれぞれの生き方を選択する話自体は、非常に良いんですが、シャナ、一美、主人公の出番が全然無いのはどうなんすか・・・。というか・・・一美は今回台詞なかったかもしれませんね・・・。

 この作品、前にも書きましたが、お休み回と神回の落差が激しすぎるんですよね。正直、今回は無くても困らないエピソードの寄せ集めですし・・・。

 制作サイドが、視聴者を楽しませる努力を怠っていると見られてもしょうがないと思うんですよね・・・。お金無いはずないんですから・・・。完全オリジナルエピソードはできないでしょうけども、番外編や平和な日常の回のエピソードを膨らませて、視聴者サービスをすることはできるはずですし・・・。

 いや、それはわかっているんだ。でも、オリジナルエピソードを作って入れて、原作ファンの反感を買うよりも、原作に忠実に作って、途中で間を稼ぐ回を入れるけども、時々超クオリティ回入れるから、それでいいでしょ? 妙なクリエイティブ魂を発揮して苦労を背負うよりも、結局みんなそっちが幸せになれるし・・・。という方もいるでしょう。

 でもね。私そういうの大嫌いなんです(笑) 摩擦を気にして良い仕事ができるかっつーのw あー、本当、シャナが神回ばっかりだったらよかったのになぁ・・・(トルケル風)

スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第17話 「それぞれの道」

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 悠二から望んだ新たな鍛錬。それは、ヘカテーが打った刻印で「逃げも隠れもできない」なら、自分が強くならなくては…という意思表示でもあった。時を同じく、自分の道を見つけた佐藤は、共に「マージョリーに付いて行く」と決意

灼眼のシャナ? 17話

【ニコニコ動画】灼眼のシャナ? 17話  最強のツンデレアニメ「灼眼のシャナ」。今回は白石・・・じゃなくて、田中くんの話。  うーむ。...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。