お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト


アニメレビュー 我が家のお稲荷さま。 #4 お稲荷さま。収穫する 感想

WS000372.jpg


 地味だけど、割と良い作品の「お稲荷様」。今回は護り女のコウと、主人公たちの母親である美夜子のお話。
WS000371.jpg

 護り女としての才能ばかりが卓越していて、家事その他の一般生活に必要なスキルが皆無のコウ。悪気は無いんだけども、破壊された皿の数は日々に増していき、加えて、食っちゃ寝狐が加わったことで、主人公の家のエンゲル係数は駄々上がりしていきます。

 それでも、なんとか役に立とうとするコウですが・・・。高上家の次男である透のトラウマを踏み、さらに落ち込んでしまいます。

 コウ自身は、こちらも悪気なく母親のことを聞いたつもりだったのですが、 透の母親である美夜子は、三槌家当主の宿命である短命でこの世を去っており、透は母親を全く知らないで育っていたのですね・・・。

 そんな中、透はそら豆の妖怪に襲われてしまいます。そら豆は「木気」。三槌の護り女であるコウは「水木」。本来、五行相克の関係では、水は木に勝つことはできませんが・・・。

WS000373.jpg

 透を傷つけられ、ぶち切れたコウの龍の力で、そら豆の妖怪を撃破することに成功します。

 五行相克の力関係は正確には相関関係なので、水が木に絶対勝てないということは無いんですね。木の力が強すぎると火は消えるし、水の力が強すぎると木は腐ってしまう。だからバランスが必要、という考え方ですから。

 こうして、そら豆の妖怪のおかげで、高上家の家計も多少は救われ・・・。まぁ、焼け石に水だと思いますけどw そして以下次号。

 この作品、キャラなり、演出なりがもうちょい洗練されていれば、もっとヒットする作品だと思うんですけど、多分予算が少ないんでしょうね・・・。うーん。脚本が割と良いだけにもったいないですねー・・・。

 あと、これは・・・。

 これは・・・ッッ



関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

(アニメ感想) 我が家のお稲荷さま。第4話 「お稲荷さま。収穫する」

我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻 高上家で暮らし始めて暫く経つ天狐とコウ。天狐はすっかりの人間との生活に馴染んでしまっているが、コウの方はなかなか順応出来ない様子だ。昇達のため、家事洗濯を手伝おうとするがいつも失敗続き。しかし、

(アニメ感想) 我が家のお稲荷さま。第4話 「お稲荷さま。収穫する」

我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻 高上家で暮らし始めて暫く経つ天狐とコウ。天狐はすっかりの人間との生活に馴染んでしまっているが、コウの方はなかなか順応出来ない様子だ。昇達のため、家事洗濯を手伝おうとするがいつも失敗続き。しかし、

我が家のお稲荷さま。 第04話 「お稲荷さま。収穫する」

我が家のお稲荷さま。 第04話 「お稲荷さま。収穫する」 いつもどおりなにげなく見ようとしていたら、なんとなくオープニングテーマが気にな...

我が家のお稲荷さま。 第4話「お稲荷さま。収穫する」

食事の準備をすると言い出したコウ。 高上透は「料理が上手そうだ」と判断し、兄の高上昇もコウに任せる。ただ1人、天狐空幻だけが不安を覚える。 そして空幻の予想通りに、鍋は爆発し、料理も散々たる結果となり、コウは落ち込む。 更に片付けでも不...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
