お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー SOUL EATER - ソウルイーター -  #4 魔女狩り発動!~ドキドキ墓場の補習授業?~ 感想

WS000361.jpg はい。素晴らしく良くできています。これでねー、声優さんがもう少しうまかったら、もう神作品確定なんですけどねー。ただ、でも1話よりは大分聞けるようになったような。
WS000361.jpg


 今日も今日とて、ラブコメに、授業に精を出す、マカ&ソウル。

WS000362.jpg

 前のブレア事件(1話)のせいで、鬼神と化した魂の回収作業が0からやり直しになっている二人ですが、同じく、魂の回収がひとつもできていないブラックスター&椿ともども、死神校長から補習を言い渡されます。

 その補習とは、前話で1カットだけ登場していた担任のシド先生がゾンビ化して、生徒に悪さをしているのでそれを退治し、ついでに、ゾンビにした張本人も退治するように、というもの。

WS000364.jpg

 この補習に失敗すると、四人はイコール退学、ということで四人の黒いテンションはあがります・・・。

 というか、ブラックスターはいつでもテンション高いですけど・・・、というか、マカはテンション駄々下がりですけど・・・w 

 今回で初めて知りましたが、1話で魂の収拾があと1個、というところまでいっていたくらいなので、マカ&ソウルは一応、死武専では優等生だったのですね。

WS000363.jpg

 ついでに、今回ちょっとだけ説明がありましたが、マカは最強の武器であるデスサイズの娘でもあり、血統的にも文句の無い、エリート武器職人だったと・・・。まぁ、今は落第寸前ということで、人生オワタ状態ですけどw

 話を戻して、ヤバイテンション4人組は、シド先生の墓に殴りこみをかけ、シド先生との戦いが開始されます。

WS000368.jpg

 生前は三ツ星職人だったこともあり、シドの強さは半人前×4では刃が立ちません。

WS000365.jpg

 ここで、業を煮やしたマカ&ソウルは、鎌職人伝統の超必殺技「魔女狩り」を繰り出しますが、手元・・・じゃなくて足元が狂って大ハズレ。

 「魔女狩り」の超攻撃力をおそれたシド先生が、地面に潜行しながら戦う戦法に切り替えたため、4人はピンチに陥ります。

WS000366.jpg

 今度は、シドが自分の流儀と同じ戦法をとっている・・・ということで本気が入ったブラックスター&椿が、鎖鎌を使った結界「アンドロメダ・ネビュラ」・・・じゃなかった、「トラップ・スター」を繰り出し、シド先生を捕獲・・・マカ&ソウルごとですが・・・。とりあえず、シド先生のほうは一段落します。

WS000367.jpg

 そして、次はシド先生をゾンビ化させた元締めを絞めに行くわけですが、その元締めこそ、死武専卒業生の中でも最強の武器職人と謳われる「フランケンシュタイン博士」。

 そして、以下次号。

 非常に良くできています。間違いなく、娯楽作品としては一級品です。作画、テンポ、演出、なにもかもレベルが段違い。すごいです。もう、画面の密度で他作品と違うのがわかりますよね。

 これでねー・・・。声優さんがねー・・・。でも、そろそろ慣れてきた感はありますけどね。

 今回、初めて、マカ&ソウル組とブラックスター&椿組がタッグを組んだのですが、ブラックスターがこの物語の主人公サイドの技術面担当なんですね。私はてっきり、マカのほうが技で、ブラックスターが力のほうかと思っていたんですが・・・。

 優等生マカのほうが一撃必殺系で、バカキャラ・ブラックスターが変幻自在系、そして、多分・・・というか、それしか無いですが、完璧主義の落ち込み屋・キッドが頭脳担当なんでしょうね。もう、大分絵が見えますけどw

 うーん。よくできていますねぇ。流石は本気入ったボンズが、という感じです。

 あとは、声優さん・・・(^^;
スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

jam :

回収が0だから補習なのですが、アニメ4話の最初にマカ&ソウルが怪盗ラストーチ?の魂を回収してる!

ことら@管理人 :

どうもコメントありがとうございます。

最初に魂を食べてる描写がありましたけど、あれって夢オチだったっぽいですね。
コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

(アニメ感想) ソウルイーター 第4話 「魔女狩り発動!~ドキドキ?墓場の補習授業?~」

ソウルイーター (2) ソウルとマカ、ブラック☆スターと椿のコンビは、ある日死神様より「補習授業」を命じられてしまう。その内容とはかつて死武専の教師であり、何者かの手によりゾンビ化してしまったシド先生を倒せというもの。早々にシドの墓場にて急襲を受けた4人

ソウルイーター 第04話 「魔女狩り発動!~ドキドキ墓場の補習授業?~」

ソウルイーター   お勧め度:見たほうがいい   []   テレビ東京系 : 04/07 18:00~   原作 : 大久保篤   監督 : 五十嵐卓哉   シリーズ構成 : 大和屋暁   キャラデザ : 伊藤嘉之   アニメ制作 : BONES   http://ani.tv/souleater/   htt...

時間の都合とはいえ、なぜ椿&マカのサービスシーンを完全カットした!!! ソウルイーター夕方版第4話『魔女狩り発動!~ドキドキ?墓場の補習授業?~』

 まずは第4話を視聴しての感想!!!  なぜあの場面を完全カットした!!!  死人先生を捕らえた後のあの場面が最大級のサービスシーンのはずだ!!!...

SOUL EATER -ソウルイーター-

第4話 「魔女狩り発動!~ドキドキ墓場の補習授業?~」  おおっ、「マカちゃん」の声に慣れてしまった! 微妙に上手くなった? なんと...

SOUL EATER -ソウルイーター- 第4話「魔女狩り発動!~ドキドキ?墓場の補習授業?~」

「俺は挨拶を欠かさない。  そんな男だった……」 アバンでは、鬼神の卵と化したグレゴリー・ラスプーチンの魂をソウル=イーターとマカ=アルバーンのコンビが狩る。銃弾すら受け付けない身体を、いとも容易く狩ってその魂を喰らうソウル。 歴史上の悪人を次々と...

ソウルイーター 第四話 「魔女狩り発動!ドキドキv~墓場の補習授業?~」

ソウルイーター STATIC ARTS マカ&ソウル スクウェア・エニックス 死神様から補習を言い渡されたマカとソウル…

ソウルイーター 第4話 「魔女狩り発動!~ドキドキ?墓場の補習授業?~」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  最近、死武専の生徒が変な奴に狙われているという。  襲われた生徒は犯人は眉間に穴が開いたゾンビだと口を揃える。  そして、その犯人はマカ達の担任だったシド先生ではなかと噂になっているのだが・・・・  今回は、ゾンビ...

ソウルイーター 第4話「魔女狩り発動! ~ドキドキ墓場の補習授業?~」

今週の噛ませ犬歴史上の悪人はラスプーチン

ソウルイーター 第4話 「魔女狩り発動!~ドキドキ♥墓場の補習授業?~」

マカの声もう慣れてきたな・・・w むしろいんじゃないかとか思いはじめry 4話いきます。
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。