お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第06話



 部落差別と戦うアニメ・・・と思っていたのですが、実は全然違いました。

 実際は迫害されているメインヒロインのはやみの実家側のほうが原因で、はやみの家族が、過去にこの村に酷い仕打ちを行っており、切れた村人たちに逆に焼き討ちに合ったと、そういう流れだったことが、今回発覚します。

 はやみは、いなくなってしまった他の家族に代わって、この村で村人の白眼視を贖罪の意味で受け続けている・・・そういう話だったわけですね。物語の折り返しとなるここにきてようやく、物語の構造がわかってきました。

 前回はヒロインその2・巨乳担当の「ひなた」とはやみが和解した訳ですが、今回はヒロインその3・ツインテール担当の「ゆい」とはやみが、ほどほどに和解します(両方ともツンデレキャラなので完全には和解しない)。

 今回の「ゆい様」の話は、ゆい様の「ぶつけどころの無い、やるせない怒り」の感情表現が割とよく出来ていたので、かなり良い出来だったと思います。ツンデレ同士の意地の張り合いも見ていて面白かったですし。というか、ゆい様とはやみを両方ともツインテールにすると、1Pキャラと2Pキャラでワケワカランですね。これは。

 そして、主人公の奇跡の時間が残り少ないことを、モモーイ担当の音羽が告げます。おそらく、物語のクライマックスでは、主人公の世界は閉ざされてしまうんでしょうね。そこで、最大のパラダイムシフト(「オチ」のための価値観の転換)が起こるのでしょう。さぁて、それまでにどこまで話のレベルを上に持っていけるか・・・どうでしょう。

 うーん。まぁ、悪いアニメではありませんが、特別すごく良いというわけでも無いです。お金が無いというわけでもなさそうなので、これは構成・脚本がぬるいということだと思います。特に、はやみのキャラクターの掘り下げ、感情移入ができるエピソードの演出が足りてないので、どうも、話が上滑りしている気がします。

 これからキャラクターのエピソードを掘り下げて、感情移入のポイントを沢山作れば、一つの物語としてはきちんと「落ちる」、つまり、最終回に一つの物語として完結できると思うので、なんとか、もうちょっとがんばって欲しいです。今はすごーくスレスレだと思います。
スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

(アニメ感想) H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第6話 「ゆい」

H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第4巻 級友たちの、はやみに対する態度の変化に戸惑いながらも、ゆいは彼女への憎しみを新たにする。一方琢磨は、はやみの口から、ゆいが何故彼女を憎んでいるのか、その理由を聞かされる。ある休日。うさばらしに真紀とはまじを連れ、...

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第6話

「ゆい」 H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-枕 2006-06-23売り上げランキング : おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools この村はずっと我慢してきた
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。