お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト


アニメレビュー コードギアス 反逆のルルーシュR2 #4 逆襲 の 処刑台 感想

WS000354.jpg はい。今週もやってきました。全身総死亡フラグな男・為すこと言うこと全てが死亡フラグの男・ルルーシュが、かわいそうなショタ系暗殺者を不幸のどん底に叩き落すお話の始まり始まり~。
WS000356.jpg

 前回の続きで、「対象者の」時間を止めるギアスを持つロロに正体がバレて、絶体絶命のルルーシュ。

 窮地に追い込まれたルルーシュは、C2を売り渡すことを条件に、一旦この急場を凌ぐことに成功します。

 これは普通に考えたら罠もいいところなんですが、暗殺者としての教育しか受けていないロロにとっては、C2の捕獲が至上命令であり・・・。その命令を盾に取られると、もうそれ以上は思考が追いつかなくなってしまうんですね・・・。つまり、もうこの時点でロロはルルーシュの手玉に取られている訳で・・・。

 ルルーシュはデータバンクから盗み出したロロの経歴から、彼の精神的な「弱さ」を突く作戦を立案。処刑執行をご破算にし、ロロを手駒にする一石二鳥の孔明もびっくりの大作戦を行います。

WS000357.jpg

 まず、処刑の執り行われる土台ごと落下させ、展開していたブリタニア軍を崩壊させ・・・。

 次に、C2の引渡すという約束を反故にしたことで怒り心頭のロロくんが、「あらかじめギアスをかけておいた狙撃手」に撃たれそうになるところを、あえて身代わりになることによって、ロロくんの心に揺さぶりをかけ・・・。

 さらに、本来は映画館にいることになっている二人に電話がかかってくるのですが、ここでも強引に共犯に仕立て上げ、兄としてのやさしさを演出し・・・。

WS000354.jpg

 そしてとどめは「お前の居場所はここにある・・・」

 えーと、どの口がいいますか、ルルーシュさん(^^;

WS000355.jpg

 こうして、見事ルルーシュに篭絡されたロロが新たにルルーシュの手駒となり、「散々使い倒してボロ雑巾のように捨ててやる~」と、どう見てもアンタ(ルルーシュ)に死亡フラグだよw という感じで以下次号。

 次回は、スザクが学園に戻ってくるようですね。

 いやー、よくできていますね。超展開に次ぐ、息もつかせぬ超展開。すごく良いと思います。

 ただ、もうこの時点で、最後の最後でまたルルーシュは詰めを誤るんだろうなぁという気がすっごくしてますけどw

 
関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第04話「逆襲の処刑台」の感想。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第04話 「逆襲の処刑台」 評価: ── 矛盾、言葉遊びか 脚本 大河内一楼...

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話 「逆襲の処刑台」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 窮地の中でルルーシュはロロにある取引を申し出る。それは……。刻一刻と迫る処刑の時。絶対的に不利な状況。待ち構えるは宿敵ギルフォード。そしてついにゼロが姿を現した!

コードギアス反逆のルルーシュR2 4話「逆襲 の 処刑台」

なんかサブタイトルからして夕方にやっていいアニメなのか?って思います。 ルルーシュ、今回も黒いですね、受のくせに。本当に優しく攻略...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話 『逆襲 の 処刑台』

当たった人達、おめでとう(笑)!!。 ナイス 玉城ww。おまえ、バレリーナに転向かwwww?。

コードギアスR2 第4話『逆襲の処刑台』

コードギアスR2 第4話『逆襲の処刑台』

コードギアス反逆のルルーシュR2 第4話「逆襲 の 処刑台 」

今回はすごい緊迫感でした。 ロロはやっぱり甘いね… ロロは残念ながらルルと血はつながってはおらず、殺人マシーンとして生きてきたようで...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
