お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー 狂乱家族日記  #3 姫宮の鬼姫様 感想

WS000338.jpg 実は今期で一番泣かせる話ばっかりの「狂乱家族日記」。今回は、銀様・・・じゃなかった千花が、新しく家族の一員になります。
WS000339.jpg

 前回の続き。前回のブレイドブレイバーショーのおかげで、優歌のいじめは一旦終息したかに見えましたが、実は未だに続いており、それは、裏で優歌の元・姉の千子(漢字わからん)が糸を引いていたことがわかります。

 そのいじめの現場にかけつけたのは、オカマキャラの銀夏。銀夏は本来の(?)、気風のよさで場を収めますが・・・。

 実は銀夏と千子は過去に出会っており、銀夏は千子を守ることを約束していたことが判明。銀夏も、千子も、そして優歌も悩みます。

 それでも、千子の優歌へのいじめは終わらず・・・。業を煮やした凶華が千子に制裁を加えようとしたその時、千子はある強烈な念波を受けて昏倒してしまいます。

 この念波の発信源こそ、この物語の元凶であり、かつて封印された魔王・閻禍の血を引くもの・・・。これは・・・水がブクブクいってましたし・・・最後に千子(千花)も気がついていましたし・・・クラゲの月香・・・なんでしょう・・・ほんとか?w

WS000340.jpg

 話を戻して、千子と優歌の生い立ち、千子と銀夏との約束、そして千子の心情を聞いた、我らの唯一至高究極絶対無敵超人神たる凶華様は、今回の話の元凶である姫宮家を、この世から消滅させることを決めます。

 今回もたまちゃん・・・じゃなかった雹霞のアトミックファイアーブレードによって、姫宮邸は壊滅。事実上取り潰しになります。

 そして、乱崎家に千花というツインテールの少女が、新しく家族として加わることになり、以下次号。

 この作品、キャラクターがアニメアニメしてますが、やってることはかなりハードな家族計画で泣かせる話ばっかりです。実は今期で一番ヒューマンドラマをしているかもしれません。

 今回も、優歌&千花のエピソードが割と重かったですが・・・。メインヒロインの凶華も、実はクローニングの失敗作だったりするんですかね・・・。

WS000337.jpg

 あの腐敗した天国には幻の幸福ばかりがあったけど、価値は無く、本物でも無かった・・・。

 うーん。良い話になりそうな、でも、視聴者に伝わってるか謎な~、そんな感じです。




スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

KK :

自分の所は全てのアニメが遅れ気味なのでもどかしいです。
>視聴者に伝わってるか謎な~
伝わっていなかろうと何だろうと、この作品の良さは視聴すれば自ずと解る積もりです。
原作未読の私でも前回、今回の流れについては何となくホロリときましたよ。
そして、このような良い作品に廻りあわせてもらえて、製作スタッフに感謝しています(今のところは)

ことら@管理人 :

 どうもコメントありがとうございます。

 狂乱家族はかなり良くできていると思うんですが、ノーマッドの悪いところで、見れば面白いんだけども、マイナー受けから出ていないというのが正直な感想です。

 いえ、キャラもいいですし、話もよくでてきると思います。

 でも、この作品は、視聴者の入り込む隙が無さすぎる・・・んだと思います。私の個人的な感想ですが。

 テーマはいいし、やってることも素晴らしいんですけど、そこに視聴者の感情移入が入ってないと思うんですね。

 うーん。ここらへんは追々、レビューに書きたいと思います。

 でも、良い作品であるとは私も思います(^^;

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

狂乱家族日記 第3話「姫宮の鬼姫様」

なんて優しい優歌ちゃん… 千花加入回でしたけど、何か釈然としないなあ。 千子=千花で、優歌とは姉妹、同じ鬼の一族で苦しんでいたのはわ...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。