お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー 絶対可憐チルドレン #4 柳暗花明!いけいけ♥プリティ女子高生 感想

WS000336.jpg 絶対可憐チルドレン。準・神回です。神回にするにはちょいカタルシスが足りないので出せませんが、素晴らしく良くできた回でした。絶チルを見てない人はこの回を見てから判断して欲しいです。
WS000332.jpg


 今回のお話は、ゲストキャラのレベル6の超能力女子高生、コードネーム・キティキャット、「梅枝ナオミ」のお話。

 品行方正・眉目秀麗、清楚可憐を絵に描いたような理想の女子高生であり、レベル6という強力な念動力(サイコキネス)の持ち主、ナオミはただ今絶賛スランプ中。

 普段の生活では普通に使える超能力が、なぜか事件現場では大暴走。上司の谷崎主任を病院送りにしてしまいます。

 そこで召集されたのが、「ザ・チルドレン」の面々。いつもの小学生トリオ+皆本光一が、ナオミのスランプの秘密を探るべく、ナオミの私生活を調査し始めますが・・・。

 実際に調べてみると、超能力は普通に使えるし、何かの不満がある訳でもなく・・・。まさに完璧超人のごとくに裏も表も完璧なことがわかります。

WS000333.jpg

 逆に背中煤けまくりの凶悪小学生トリオの黒いテンションは上がっていく訳ですが、ここでテレパスの能力者である紫穂が、ナオミの心の異変に気がつきます。

WS000334.jpg

 その心の異変を確かめるべく、世界中の親父パワーをその身に宿した、この作品のオヤジキャラ担当の薫が、ハイパーオヤジモードでナオミに迫ると、ナオミの能力は正常に発動・・・。ここで、ナオミの今回の不調の理由と、ナオミの深層心理に隠されていた真実が明かされます。

 実は、ナオミは(谷崎主任を含む)オヤジが大ッッッ嫌いだったんですね。

WS000335.jpg

 自分の本当の感情と能力に目覚めたナオミは、(谷崎主任を含む)ヘンタイオヤジを滅殺。事件は解決します。

 そして、ナオミを将来、自分の嫁さんにしようという光源氏計画に失敗した谷崎主任は・・・今度はヤンデレ女子高生に虐待される喜びに目覚めちゃって、以下次号。

 次号は、今回の学校潜入が複線になって、三人組が学校に行く話のようです。

 今回は、キャラの個性がバリバリ出ていて、掛け合いも面白く、しかもテンポも作画も良くてで、文句が無いというか、今期でもTOPランクに入る素晴らしい回でした。

 特に、薫がオヤジ玉を集めるシーンや、紫穂の冷静なツッコミシーンはかなり良かったです。毎回こんなだとすごいんですけど、どうなんでしょうね(^^;

 とにかく、今回は素晴らしかった。次回も期待大です。

スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

絶対可憐チルドレン 第4話 キティからワイルドへ。梅枝ナオミ登場!

■第4話 柳暗花明!いけいけプリティ女子高生 今回は2話のバベル紹介編で少しだけ登場した梅枝ナオミのメイン回。 原作ではもう少し後...

(アニメ感想) 絶対可憐チルドレン 第4話 「柳暗花明! いけいけプリティ女子高生」

Over The Future(初回限定盤 DVD付) 暗い夜道。部活帰りで帰宅が遅くなった女子高生(テニス部)が家路を急いでいると・・・変態エスパーが登場!「必殺・金縛り」で女子高生を動けなくし、「必殺・透視」で透視しようとする卑劣なエスパー。あわや女子高生の・・・と

コードネームはワイルド・キャット!ナオミのスランプは、お前のせいだろっ!谷崎主任!

 夜道。帰りを急ぐ女子高生の前に一人のコート姿の男が立っていた・・・下品な笑いを浮べる。変態エスパーが男の正体である。必殺・金縛りで動けなくし、、、必殺・透視で全てを見ようとする。その危機に現れたのが、特務エスパー『キティ・キャット』こと【梅枝 ナオミ...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。