お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト


アニメレビュー ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ #4 バンド・オブ・ハンド 感想

WS000321.jpg かなり良く出来ています。今期の良作で決定だと思います。今回は、塔の最下層での最初の試練がやってきます。
WS000324.jpg


 ドルアーガの塔の登頂を始めた、ジル、カーヤ、メルト、アーメイ、クーパのいわゆる「あまりものパーティ」一行。

 お約束で初手から凡ミスをかまし、いきなり全滅の危機を迎えますが、アーメイの機転でなんとか生き残ります。

WS000322.jpg


 ここでアーメイ先生による「ドルアーガの塔 初心者講座」が始まり・・・。まずは基本のレクチャーから始まります。

 ここらへんはいいですね。まずは最初は基本から。某霊弾の使い手も、最後までひたすら基本だけを修練してましたねぇ・・・。

 でも、アーメイが一番常識人で、一番現実的なツッコミを入れるポジションになるとは予想外でしたね・・・w

 そして、悪側の魔法使いが現れたり、ジルの兄のもとにC2が現れたりします・・・というか、ゆかなってもう、どこでも出てますよね(^^;

 話を戻して、悪側の魔法使いの差し金で、1話でジルがパーティを解雇される原因になった、カスラック・・・じゃなかったクサラックの集団が、ジルたちのもとに差し向けられます。

 今度こそ、リアルでヤバイ状況に追い込まれたジルたち一行。

 アーメイは現実的な判断で、バラバラになって逃げることを提案しますが、ジルの厨的な勇者判断で、クサラックたちを迎え撃つことを決めます。

WS000323.jpg


 特に奇策を用いず、ジルが盾、アーメイがアタッカー、カーヤがヒーラーで、メルト&クーパが黒という、基本中の基本の体制で・・・あとは赤でもいればガチですね・・・。

 ・・・あ、なるほど、クーパが赤(中衛)のポジなのか、この作品よく出来てるなぁ・・・。

 結果として、ジルたちは、初戦に勝利します。

 そして、以下次号。


 いや、よく出来ていると思います。脚本も作画も、テンポもかなりのクオリティです。原作の設定をかなり考えてアニメ作品に落としていますね。

 例えば、悪側の魔法使いが石化の魔法を多用しているんですが、これって、実際にゲーム内にあった魔法で、多用する魔法なんですよね。「リターンオブイシター」という「ドルアーガの塔」の続編的な、超オカシイ(褒め言葉)ゲームがあって、その中で、確かストーンズドとかそういう名前だったと思います。ある一定以下のレベルの敵を石化できるんですね。

 とにかく、よくできていると思います。RPG的な戦闘のシーンも説得力がありますし。カーヤも毒があっていいキャラですしね。

 期待したい作品ですね。

 

関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ドルアーガの塔 第4話 カーヤ、可愛いよ、カーヤ!

■第4話 バンド・オブ・ハンド いよいよドルアーガの塔に登り始めたジル達一行! しかし序盤のモンスターにも大苦戦! (何かがおかし...

(アニメ感想) ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- 第4話 「バンド・オブ・ハンド」

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮 各所でモンスターとの戦いを繰り広げる登頂者たちに混じり、ジルたちもまた初戦を迎える。しかし、最初の戦いともあってパーティは連携が取れず、強敵クサラックの前にいきなり苦戦を強いられてしまう。唯一の登頂経験者であ...

アニメ ドルアーガの塔 - the Aegis of Uruk - 第04話 「バンド・オブ・ハンド」

アニメ ドルアーガの塔 - the Aegis of Uruk - 第04話 「バンド・オブ・ハンド」 やっと、塔を昇る段階に入ったジルたち。でも、経験者はアーメイ...

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第04話 「バンド・オブ・ハンド」

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~   お勧め度:普通   [RPG]   テレビ神奈川 : 04/04 25:15~  BS日テレ : 04/09 25:30~   GyaO : 04/04 25:15~     テレ玉 : 04/09 26:00~   サンテレビ : 04/04 26:10~  三重テレビ : 04/09 27:00~ ...

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第4話

「バンド・オブ・ハンド」 ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮KENN 折笠富美子 櫻井孝宏 エイベックス・マーケティング 2008-06-27売り上げランキング : 628おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 初心者頑張る。

ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- 第4話 「バンド・オブ・ハンド」 感想

ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- 第4話 「バンド・オブ・ハンド」 感想 アーメイ先生と愉快な生徒たち

ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- 第4話 「バンド・オブ・ハンド」

アーメイさん、かっこいい~。

ドルアーガの塔~第4話・バンド・オブ・ハンド

ドルアーガの塔ですが、ジルたちは魔物に追いかけられ逃走します。ジルとメルトは、どちらが役立たずが罵り合います。 橋でジルが食い止めて、アーメイが橋ごと魔物を落として何とか凌ぎます。(以下に続きます)

ドルアーガの塔 第4話 バンド・オブ・ハンド 感想

ドルアーガの塔 第4話の感想と1コマ漫画ですよ 中世サスペンス劇場『ドルアーガの塔』 †//続きを読むで感想

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第4話「バンド・オブ・ハンド」

ドルアーガの塔 the Aegis of URUK 第1の宮ファティナ出た~~。 バンザ~~イ。 うん、結構出番あるじゃないの。 良いね良いね。 そして火炎放射器使いである事が分かってちょっと吹いた(笑) 大技ですな。 何かもっとスマートな技を使うのかと思っていた...

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第4話「バンド・オブ・ハンド」

ドルアーガの塔 the Aegis of URUK 第1の宮ファティナ出た~~。 バンザ~~イ。 うん、結構出番あるじゃないの。 良いね良いね。 そして火炎放射器使いである事が分かってちょっと吹いた(笑) 大技ですな。 何かもっとスマートな技を使うのかと思っていた...

ドルアーガの塔第4話「バンド・オブ・ハンド」

 ギルガメス王暗殺計画に巻き込まれたジル。その場に居合わせたニーバの機転によって、何とか脱出に成功したが、故郷に帰るように忠告された。翌日殺されたはずのギルガメス王がパレードを見守っていたので、驚愕し言葉を失ったジル。更にドルアーガの塔にいる、モンスタ...

これだけ初心者がいるとアブナイかもしれない、いろんな意味で!! ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- 第4話『バンド・オブ・ハンド』

 ものすご~~く遅くなってしまいました(T_T)  本来なら、5月入る前に書かないといけないのに。  なんとか第5話までDVD録画できてますので、...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
