お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト


アニメレビュー CLANNAD -クラナド- 第17話



 ある意味で神回の「CLANNAD」。今回は、岡崎@特命係長(このネタわからない人のほうが多いかな・・・)が登場します。

 今回は、メインヒロインである渚が心労で倒れてしまい、学校を休む訳ですが、この渚不在の「空白期間」のせいで、今まで潜伏していたサブヒロインたちのフラグが、一斉着火します。

 拳聖・坂上智代が毎朝起こしに着てくれたり・・・。

 至高の絶対領域・ニーソブルマ・藤林杏と体育倉庫で閉じ込められたり・・・。今回の杏が一人で妄想の世界に旅立ってしまうシーンは全国のCLANNADファンが号泣したと思いますが、実際のとこ、杏が一番主人公に対して「恋愛感情」を持ってるんですよねー。うーん。いい演出だw ベタベタですけどw

 あー、正確には、恋愛感情というか、杏が一番「恋に恋しちゃってるタイプ」ということなんですかね。

 そういえば、杏は自分シナリオがあるはずのキャラなんですが、お色気担当で全然自分の話が始まってないんですけど、これはどうでしてなんでしょうね。人気のあるキャラなはずなんですが、後半にとっておいてあるんですかね。

 そして、来週からは、どうやら智代シナリオが始まるようで・・・。

 どうでもいいですけど、今回も風子は今回も全く役立たず・・・。これ、私は後の複線になってると思うんですけど(最後には活躍するとか)、自信がなくなってきました・・・w
関連記事
Loading


コメント

のらりんはうす : 第17話のコメントです。

こんにちは~。
こちらからのTBがどうも不安定なのでコメントにて。
智代と杏が猛アタック回でした~。杏役が広橋涼ちゃんというのも納得の回。ここまで妄想爆走とは…
智代は天然なんだか無頓着なんだか…でもいいなあやっぱり。
あの感動はどこへ…ことみフラグは完全消滅でしょうか?風子の意味のない出番が逆におかしかったです。

ことら@管理人 :

いやー。今回の杏の妄想超特急は面白かったですねw なんとなく来週にも続いている感じがします。

ことみは完全に舞台から降りちゃった観がありますね・・・。おそらく風子は最後に合流するなり活躍するなりはあると思うんですが、ことみはどうでしょう・・・。これから見せ場は無いかもしれませんね・・・。
コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

CLANNAD -クラナド- 第17話 「不在の空間」 感想

顧問の兼任をお願いしてみたようですね。これで、演劇部復活ですね!…駄目でした。随

(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第17話 「不在の空間」

CLANNAD 4 (初回限定版) 幸村に演劇部と合唱部の掛け持ちをしてもらうことで、演劇部の復活を目指す朋也達だが、生徒会からは前例がないと言う理由で断られてしまう。そんな中、渚が疲労により倒れてしまい・・・。

「CLANNAD -クラナド-」レビュー2

アニメ「CLANNAD -クラナド-」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):岡崎朋也(中村悠一)、古河渚(中原麻衣)、藤林杏(広橋涼)、藤林椋(神田朱未)、坂上智代(桑島法子)、伊吹風子(野中藍)、一ノ瀬ことみ(能登麻美子)...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
