お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト


アニメレビュー PERSONA - trinity soul - #16 解放の子と治癒の聖霊 感想

WS000274.jpg 数少ない前クールからの続き作品のひとつ「ペルソナ」。他の作品が序盤のキャラ紹介をやっている中で、クライマックスに向けて盛り上がりつつあります。
WS000273.jpg


 ついに、緑川署長の指揮のもと、シン@次男、ジュン@三男、メグミ、アフロのペルソナ使いたちの超法規的組織が活動を開始します。

 まずは、後の無くなったマレビトたちの動きを押さえるべく、マレビトたちとペルソナ制御剤を密かに製造していた、「ひいらぎ製薬」の取引の現場に向かいますが・・・。

 なぜか、その行動は何者かに察知されており(多分サキでしょうけど)、マレビトたちの反撃を受けます。

 シン&アフロのペルソナを使った戦闘の結果、なんとかマレビトたちを退けることに成功しますが、この戦闘でジュン@三男が負傷。ジュンを連れ、メグミの実家に向かい、以下次号。

 うーむ。今回、Bパートの後半が作画にしろ脚本にしろ崩れましたね。話がちょっと繋がっていない部分がありました。各キャラが合流するくだりが、なんかよくわからなくなってましたね。ペルソナ同士の戦闘で大変だったのかもしれませんw

 次回、昏睡状態のジュンが、おそらく「赤い服の少女」やリョウ@長男と「あちら側」で出会い、謎の開示が行われるんじゃないかと思います。

 あと、緑川署長がさらっと言ってましたが、この超法規的組織は「前例が無い訳じゃない」・・・。つまり、これは原作のペルソナ3のことを言っているんでしょうね。というか、マジでペルソナ3やるかなw


関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

(アニメ感想) PERSONA -trinity soul- 第16話 「解放の子と治癒の聖霊」

ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.2 マレビトたちとの戦いを漠然と予期していたものの、拓朗とめぐみは、潜在者抽出のため彼らと同じように《影抜き》を利用した上、犠牲を防げなかった真田たちに釈然としない。また二人の胸にはそれぞれ、己のペルソナに対して抱き始...

ペルソナ~トリニティー・ソウル~ 第16話 「解放の子と治癒の聖霊」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ   君たちの意思を問う前に伝えておきたい     これは必ずしもペルソナの戦闘を前提とした協力要請ではない     そして強制でもない     だが・・・彼らと戦う事が出来るのは君たちだけだ     そして、戦うとなれば相...

PERSONA -trinity soul- 第16話 「解放の子と治癒の精霊」 Riv1.5

あああ、洵きゅんがぁぁぁぁぁぁっっっ!! ちくしょうぺったりめ!ぬっ殺しにいっちゃうぞ!! とりあえず、リバーシで勝負だっ!!(そ...

PERSONA -trinity soul- 第16話「解放の子と治癒の聖霊」の感想。

PERSONA -trinity soul- 第16話 「解放の子と治癒の聖」 評価: ── もうすぐ、まとめて手に入る 脚本 むとうや...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
