お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト


アニメレビュー 狂乱家族日記 #2 宴の時間は終わらない 感想

WS000269.jpg ノーマッド制作の、かなり濃い作品「狂乱家族日記」。コア向けに非常に良く出来ています。個人的に応援しているタイトルです。
WS000268.jpg

 今回は、次女の優歌の話・・・。なんですが、アレ? あ、もう一人家族が増えるのか・・・。ああ、なるほど、今回の優歌の話は、もう一人家族が増える複線でもあるんですね。

 話を戻して、要領が悪くていじめられるタイプの優歌は、新しく転向した学校でも、転校初日からいじめられ・・・。ただ、それを迷惑をかけたく無い、という理由から、家族には言えずにいます。

 それをいち早く察知した、乱崎家の良心であるライオンの帝架は、ロボットの雹霞とともに、優歌を助けに学校に向かいます・・・。いじめの現場に間に合いはしますが、二人の戦闘能力の高さは、小学生たちを相手にするには強力すぎ・・・。優歌の願いもあって、一行は結局、なにもせずに戻ってくることに。

 家に戻った優歌は、自分に対して一方的に冷たい世の中を滅ぼしたい感情を抑えきれない、と告白します。でも、死ぬこともできないと・・・。

 ここで、凶華のプレゼンツの「優歌は実は正義のヒーローだった作戦」が始まり、帝架&月香が学校を襲撃。優歌はロボットの雹霞に変身し、雹霞のAFB(アトミックファイアーブレード)が飛び出し、優歌は学校の人気者に・・・。

 ここで、今期の神台詞・優歌の「これ以上、私を壊さないでぇ~~」「技を叫ばないでぇ~~」が登場します。

 そして、最後に、なぜか銀様が登場し・・・。この銀様が、将来家族の一員になる流れなんですかね・・・。以下次号。

 よくできていると思います。ノーマッドお得意のノリとテンポの良さがよく出ていますし、わかってるんだかわかってないんだかわからない、凶華の正論にも共感できる部分がありますし。

 ニコのコメントにもありましたが、確かにちょっと詰め込みすぎ・展開速すぎはあるかもしれませんが、原作未読の私としては普通に楽しめました。

 この作品はもうちょい評価が上がっても良いと思いまね。面白いですから。

 あと、最近気がついたんですが、凶華のコスチュームってどっかで見たことあるなぁと思っていたら、ギャラクシーエンジェル1期のミントの服にクリソツなんですね(^^;

関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

狂乱家族日記 #2「宴の時間は終わらない」

たしかに凶華様の頭の中はいつも宴w 今回は適度にカオスで適度にいい話。バランスがよろしくて何より。 では狂乱家族日記感想です。 狂乱...

(アニメ感想) 狂乱家族日記 第2話 「宴の時間は終わらない」

狂乱家族日記 壱かんめ 突然、結婚披露宴を開きたいと言い出した凶華。あまり乗り気でない凰火を尻目に、一人乗り気で話しを進める。そんな家族の中にあって暗い表情を見せる優歌。実は彼女にはある秘密があったのだ・・・。

狂乱家族日記 第2話「宴の時間は終わらない」

単なるギャグアニメじゃなかった… 子供たちみんなわけありだったのか… 結婚披露宴をする話で行くかと思ったら メインは優歌の話。 イジ...

狂乱家族日記 第2話 「宴の時間は終わらない」

いじめ。

ちょっとだけ明かされた、えらいダークな乱崎家の面々の秘密!!! 狂乱家族日記 第2話『宴の時間は終わらない』

 いきなりですが、狂乱家族日記のDVDが7月25日に発売が決まりましたね~。  これって、狂乱家族日記は2クール放送って事ですか!?  それだっ...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
