お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー コードギアス 反逆のルルーシュR2 #3 囚われ の 学園 感想

WS000261.jpg いやー、よく出来ていますね。本気のサンライズは格が違いますね。良い意味での超展開作品「コードギアスR2」。他の作品の3本分くらいの労力がかかってる感じです。
WS000262.jpg


 えー、毎回、超展開なので、まずは箇条書き。

・ロロのギアスの能力は、範囲内にいる対象の心に強制的に空白(ブランク)を作り出す能力で、この能力をくらうと、対象者からはロロが瞬間移動したように見える、というもの。昔にトライガンで登場した、ドミニク・ザ・サイクロプスと同じ能力ですね。

WS000261.jpg

・前回のラストで演説をしていたゼロの中身はC2。ルルーシュは既に学園内に戻っており、アリバイ工作を完了していた。

・ロロはルルーシュの妹だったナナリーの後釜として、ルルーシュの弟にされていた。ナナリーは行方不明。ただ、ロロ自身は任務とは別に、ルルーシュを兄として信じている節がある。なんらかの暗示(ギアス? トラウマ?)が関係している?

・物語は、黒の騎士団が中華連邦の領事館内に居座り、事態はこう着状態になっている。そこをブリタニア側が捕虜の処刑を宣言し、ゼロをおびき出そうとしている。

・今回の最後で、なぜか緑川キャラの黎星刻が黒の騎士団に反旗を翻した。ギアスを受けた描写は無かったので、今回の中華連邦内の独立宣言が、ルルーシュのギアスであることがバレた?

 こんな感じw

WS000263.jpg

 全方位監視を出し抜くルルーシュの知略ぶりが非常に良かったですね。なんとなく、某デスノート的なものを感じましたけど、それは言わないお約束でw

WS000264.jpg

 さて、気になるのはロロの今後の立ち位置なんですが、おそらくルルーシュの味方になるんじゃないかなーと思います。ギアスによって服従することになるかはわからないですが、なんとなく、ルルーシュを任務とは別に慕っている節がありましたしね。

 そして、既に彼には死亡フラグが立っている訳ですがw 何話かはわからんですが、ルルーシュをかばってしんじゃうんだろうなぁ・・・。

 
スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 03 「囚われ の 学園」

さて、前回ゼロの復活でおおはしゃぎのディートハルトでしたが、 TURN03「囚われ の 学園」に向けて仕込みはもう十分!策士ディートハ...

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 「囚われの学園」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) バベルタワーの大混乱に乗じて、黒の騎士団の残存部隊は脱出に成功する。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言する。それに対し、ブリタニア軍は捕らわれていた騎士団主要メンバーの処刑を通告す...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 『囚われ の 学園』

白き死神、だとさww。 ( ´,_ゝ`)プッ

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第3話「囚われの学園」

「私に、だろ?」 C.C.のカレンいじめが~~(笑) しゅてき~~。 痺れるぅ~~。 ふ~~、これがあるからたまらないぜ。 他の女性キャラの追随を許さないC.C.のいじめっ子ぶりは最高であります。 魅力的すぎるわ~~。 今後はこういう風にカレンがいじめら...

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN03「囚われの学園」

コードギアス反逆のルルーシュR2の第3話を見ました。TURN03 囚われの学園バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功する。更に復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言した。「私はここに合衆国日本の建国を再び宣言する!!この瞬間より、この部屋が...

コードギアス反逆のルルーシュR2 3話「囚われ の 学園」

なんか前もこんなようなサブタイトルあったような気がします。 ルルはいつ学校に戻ったんですかっ?早業ですね。運動神経がないルルにはで...

コードギアスR2 第3話「囚われの学園」

コードギアスR2 第3話「囚われの学園」

コードギアス反逆のルルーシュR2第3話「囚われの学園」

 C.C.と出会いギアスと記憶を取り戻したルルーシュ。神根島でスザクに敗れ、ブリタニア皇帝の前に連れて行かれ、皇帝が持つギアスにより、偽りの記憶を植え付けられた事実を思い 出し、改めてゼロとして黒の騎士団に指示を出し始めた。その結果ゼロが的確な指示を受...

コードギアスR2#3

第三話 囚われの学園

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話「囚われ の 学園」

すごい化かし合いでした。 相手の心理を読んだ駆け引きの応酬が見ごたえあった3話。 ルルーシュとC.C.の入れ替わりに始まり、最後はルル...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第3話『囚われ の 学園』

反逆のルルーシュ R2

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話「囚われの学園」

先週、放送前にも拘らずネットに流出してしまった第3話。 私もその第3話を一応、落としたのですが、後半の4分弱だけだと知り、 結局観ないでゴミ箱に「ポイ」しました(笑) 後半だけ見ても楽しめないしネ。 という事で、第3話の感想だかなんだかわからないけど、...

コードギアスR2 第3話

今週も面白かった♪さて、前回合衆国日本を建国したゼロしかしその中身はC.C.だったんですね前回からのヒキはちょっとイマイチな持ってきかただったかもそしてロロヴィレッタと同じくルルーシュを監視する機関に所属するみたいですけど彼が何者なのかはまだよくわかりませ...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第03話

[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 03 囚われ の 学園さてさて3話目ですが色々と気になる所も出てきたことで次の話が待ち遠しいですねーそして前回の最後にロロの瞳が赤くなった所で終...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第03話 「囚われ の 学園」

コードギアスR2 第3話感想です。 時を止める能力――――――

反逆R2&ステルス

反逆R2は騎士団の仲間を処刑の話でルルがロロを嵌めるも逆にピンチで 最後は星刻が中華連邦を従え騎士団の本部に攻め込んだ所で終わったが 今回は事前にネット流出と言う前代未聞の事が発生して僕は見てないけど ロロのギアスが判明して星刻が良く分からんけども処刑...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第3話 囚われの学園 感想

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第3話 TURN 3 日本 独立 計画 感想+絵 ↑>>ヴィレッタ様!標準ですと、全然足りません!>>ヴィレ...

ついにロロの驚愕と反則すぎるギアス能力が解禁! コードギアス反逆のルルージュR2 第3話『囚われの学園』

 やはり、あのゲームどおり、ロロはギアス使い&ブリタニアからの暗殺者でありましたね(ToT)  しかし今回も展開が素早く、視聴者の皆様を心...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。