お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ #3 旅立ちの前に

WS000238.jpg 今のところはかなり良いGONZOで、このまま最後まで行ってほしいけど、GONZOは最初だけだしなぁという感じの「ドルアーガ」。主人公・ジル(カーヤ)のPTがようやく完成し、「じゃ狩りに行っていまーす! シャウト失礼しました!」になります。
WS000245.jpg

 前回のラストで、国王にして、ドルアーガの塔の初の最上階踏破者・ギルガメシュの暗殺現場に居合わせてしまったジル。

 国王の暗殺を未然に防げなかったことに責任を感じ、出頭して事情を説明しようとするジルですが、なぜかギルガメシュは健在。でも、牢獄に叩き込まれます。

WS000248.jpg

 それはジルの事情聴取ではなく、おそらくは某国の王女であるカーヤを国王が呼び出した、ということなのですが、国王とカーヤの会話で、過去にギルガメシュがドルアーガの討伐に成功した時にドルアーガから「呪い」を受けていたことがわかります。

 その呪いとは、この時点では説明がありません。おそらく「死ねない」または「最後にドルアーガになってしまう」といったところだと思います。

 そして、さらに・・・。

WS000247.jpg

 この時点では説明がありませんでしたが、回想シーンに登場したイシター(ティアラのついた漬物石のようなものの呪いが解かれ、人の姿になったあれ)の姿は、カーヤとクリソツ

 これは、全然外れたネタバレなのかもしれませんが、実はゲームの「ドルアーガの塔」では、最上階で、漬物石になっているイシターの呪いを解いてから、カイを助け出し、ハッピーエンドになりました。

 ということは、回想シーンでギルガメシュと一緒に戦っていた黒髪の少女・・・そして、おそらく今はジルとPTを組んでいるカーヤは実は女神イシ・・・。

 あー、完全にネタバレっぽいので、ここまでにしておきますかw ただ、娘なのかもしれませんね。ギルガメシュもカーヤのことを「イシュハラ」って呼んでましたしw

WS000246.jpg

 カーヤはギルガメシュからある剣を授かります。そう、これこそが、約束された勝利の剣こと・・・。

m_200181044.jpg

 ・・・。マジでネタバレなのでやめておきますか(^^;;;

WS000244.jpg

 そんなこんなで、前回に登場したメルト・クーパの魔法使い・召使いコンビも合流し、ようやく、ジル、カーヤ、アーメイ、メルト、クーパの5人PTが完成。

 ジルたちの、「アヌの夏」が始まることになります。

 少なくとも、今までの3話はとても良い内容でした。物語の構成、演出、あと、特に舞台設定、美術がとてもよかったです。

 でも最初の何話かと設定だけがよくて、中盤がグダグダになるのがGONZO作品ですので、まだなんとも言えません。序盤が終了し、さぁこれから! という時点からガタガタっとクオリティが落ちるGONZOを、今まで何度も見てきたので・・・。

 これで次の回も良かったら、今期を代表する作品になるのは間違い無いと思います。来週に注目ですねぇ。どうかなぁ。がんばってほしいんですけども・・・。
スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

(アニメ感想) ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第3話 「旅立ちの前に」

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮 駆けつけたニーバの機転により、王暗殺の現場からの脱出を果たしたジルは、その翌日、予定通りに行われた閲兵式に、昨夜絶命したはずのギルガメス王が出席していることに吃驚し言葉を失う。その頃市街では突如現れた巨大スラ...

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第3話

「旅立ちの前に」 ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮KENN 折笠富美子 櫻井孝宏 エイベックス・マーケティング 2008-06-27売り上げランキング : 742おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 新パーティ結成。

ドルアーガの塔~theAegisofURUK~第03話「旅立ちの前」感想

今期一番の予想外に面白いんじゃないの?的作品かな。大体RPGが元になっているってだけで地雷臭がしてたんだけどね。まぁ自分の勘なんて大体アテにならないんだけど。ドルアーガの塔~theAegisofURUK~第1の宮(初回生産限定)早速感想。おもいっきり濡れ衣を着せられるジ...

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第03話 「旅立ち前」

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~   お勧め度:普通   [RPG]   テレビ神奈川 : 04/04 25:15~  BS日テレ : 04/09 25:30~   GyaO : 04/04 25:15~     テレ玉 : 04/09 26:00~   サンテレビ : 04/04 26:10~  三重テレビ : 04/09 27:00~ ...

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第03話 「旅立ち前」

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~   お勧め度:普通   [RPG]   テレビ神奈川 : 04/04 25:15~  BS日テレ : 04/09 25:30~   GyaO : 04/04 25:15~     テレ玉 : 04/09 26:00~   サンテレビ : 04/04 26:10~  三重テレビ : 04/09 27:00~ ...

ドルアーガの塔 第3話『旅立ちの前』

ドルアーガの塔

ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- 第3話 「旅立ちの前」 感想

ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- 第3話 「旅立ちの前」 感想 ?⊃

ドルアーガの塔第3話「旅立ちの前に」

 ドルアーガの塔を目指すパーティの一員として、ニーバ達と共に行動していたジル。初陣での 失態により、完全にお荷物状態になっていた。塔内都市メスキアに到着した時、ニーバは腹違いの弟でも容赦無くクビを宣告した。結局1人ぼっちになったジルは、仲間を募るべく広...

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第3話 「旅立ちの前に」

スライムだ~!

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第3話「旅立ちの前に」

王様生きてんじゃ~~ん。 何? もしかして不死身? 死なないの? うむ、そう考えればたった一人でドルアーガを倒したという伝説も頷けるな。 んでジルはやっぱりニーバが助けてくれました。 何か口調からして王様が死なないのを知っているみたいですね。 実は...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。