お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー マクロスFRONTIER #3 オン・ユア・マークス 感想

WS000216.jpg  うあああデストロイが! デストロイが!! ちなみにデストロイとは、初代マクロスに登場した2機しか存在しない巨大砲撃ロボットで、マクロスの艦上に居座って、艦砲射撃を手伝った超コアなロボです。
WS000218.jpg

 本当にちょっとだけしか出ていないんですが、上の写真に後ろにいる、戦闘機のような不恰好のメカがデストロイです。今風に言うと、不恰好なヤクトミラージュ、ですね。ああ、デストロイが登場するのかなぁ、できておる! このマクロスはできておる!!

 話を戻して、超クオリティの戦闘シーンが売りの、あなたと合体したいマクロス「マクロスフロンティア」。現在3話ですが、今のところ話は今までのマクロスシリーズに出てきたエピソードの切り貼りです。

WS000219.jpg

 今回も、ランカとシェリル、そして主人公がシェルターに閉じ込められましたが、これも初代マクロスであったエピソードですね。ついでに言うと、ランカはマグロまんを取り出しましたが、初代マクロスではリアルマグロの頭を煮て食べました。

 話自体はそれほど動いていません。ようやく動き始めたかなーという感じです。

 戦闘が終わり、ランカの兄は負傷し、主人公はSMSへの入隊を希望しますが、ランカの兄に一旦考える時間を与えられます。

WS000216.jpg

 その後、主人公とランカが出会い、主人公は自分が本当にやりたいこと・・・1話の冒頭で言っていた「どこまでも飛びたい」という気持ちを思い出し、SMSへの入隊を認められます。

WS000217.jpg

 一方、ランカはシェリルに励まされ、ミス・マクロスフロンティアのオーディションを受けに行きます。そして、以下次号。

 次号で、ランカは水着審査に出てすっこけたりするんでしょうかw(初代マクロスでは、リン・ミンメイが水着審査で転びました)

 よく出来ている作品だと思います・・・が! これ、誰が見てるんでしょうねぇ・・・(^^; 若い世代の人が見てるようには思えないんですよね・・・。見てるのかなぁ・・・(^^;

 まぁ、マクロスだから、もう、万人受けはしなくてもいいのかもしれませんね・・・。
スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

GeHa「デストロイ」に関しての補足

はじめまして
最初の「マクロス」をリアルタイムで観ていた世代です(笑)

こちらではまだ第三話放映してないですねー(今日の夜)

因みに「デストロイド・モンスター」ですね
全領域戦術可変戦闘機VF-1「バルキリー」とは違う系列の陸上兵器「デストロイド」シリーズの中でも特殊な存在で、余りの重量に運用は困難を極めた…という代物です
(TVや映画版でも、その重量のためにSDF-1「マクロス」の甲板を踏み抜くシーンがありました)

他にデストロイドシリーズとしてはトマホーク・ディフェンダー・ファランクス等がありましたね

ことら@管理人 :

 どうもコメントありがとうございます。

 正式名:デストロイド・モンスターでしたね。戦闘機のようなマーキングと、背中に背負っている、4連だか6連だかの高射砲がハリネズミみたいで、非常に印象的でした。

 これ、誘爆したら大変そうですけどw

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

マクロス FRONTIER 第3話 「オン・ユア・マークス」ネタ感想

ニャンニャン名物のおっぱ・・・・マグロ饅。どう見てもおっぱいなので、あえてモザイクで隠してみた。

マクロスF 第3話「オン・ユア・マークス」

マクロスFの第3話を見ました。マクロスF(フロンティア)」OPテーマ「トライアングラー」第3話 オン・ユア・マークス展望公園で偶然、ランカとシェリルに再会したアルト。「シェリル、こっちだ!!」三人の上空に再びバジュラが迫り、咄嗟に展望公園の待避壕へ逃げ込む。「怯...

マクロスFRONTIER 第3話「オン・ユア・マークス」

お姫さま抱っこキタ~~。 ああっ、俺も一度でいいからあんな風にちっこい女の子をお姫さま抱っこしてみたいぜ(ロリコン) っていうか、ランカは乙女の夢を叶えているな。 王子さまじゃなく王女さまに抱っこされている感じだが(笑) そしてシェリルのパンツは...

マクロスF(フロンティア) 第3話「オン・ユア・マークス」

偶然出会った早乙女アルトとランカ・リー、シェリル・ノームの3人。 しかしそんな3人の前に宇宙生物バジュラが出現する。 よくよく運のない人間です。 突然の窮地、しかしオズマ・リーのVF-25がやってきて彼らを救う。 軍の援護も期待できず、苦戦を強いられ

マクロスFRONTIER 第3話 『オン・ユア・マークス』

どうやら俺は、マクロスという作品を見誤っていたようだ・・・。 まあ、ころころころころ意見が変わるが、これは俺のデフォルトの特殊技...

マクロス F 第3話「オン・ユア・マークス」

今回はすごく良かったなあ… アルトはランカとシェリルに再会したと思ったらバジュラに襲われ、 待避壕へと逃げ込む。 ここでのドラマはなかなか深いものがありました。 お色気あり、笑いあり、シリアスあり。 待避壕から空気が無くなり始めピンチの3人。 そうやす...

マクロスFrontier #03『オン・ユア・マークス』

ドタバタしてる内に書くのが遅れてしまったマクロスF第3話。 ランカとアルトが自分の道を決めて動き出した回でしたね。 う~ん、シェリルが予想以上にイイオンナだな!
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。