お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト


アニメレビュー RD 潜脳調査室 #2 少女 感想

WS000206.jpg 今期チェックしている作品の中で一番まじめな作品「RD」。なぜかパンチラが出まくる作品なのですが、それは置いて、この作品は変身ヒーローものに近い作品のようですね。
WS000207.jpg

 前回の続き。

 2061年。電脳と現実の二つの世界がダブルスタンダードとなり、様々な問題が発生している世界。

 そんな中、電脳世界・・・この作品ではメタルと呼ばれていますが、メタルの海に意識を潜らせ、様々な問題を解決する人たち・・・電脳ダイバーのお話。

 主人公は事故でいきなり老人になってしまった凄腕のダイバー(こちらは海に潜るほう)で、現実世界では老人ですが、メタルの中では凄腕ダイバーに変身・・・という感じの物語です。

 今回は、ふとましいと評判のヒロイン「みなも」を電脳世界からフォローし、電気が途絶してしまった島の危機を救います。

 1話では、かなり観念的なお話なのかなーと思いましたが、基本は電脳世界でのスーパーマンのお話、と考えて良いみたいですね。

 このヒーローものの話の合間合間に、デジタルとは対極に位置する「第六感」「直感」「自然の意思」「因果律」などのテーマが提示される・・・と、こういう構成のようです。

 うーん。かなーり玄人向けの作品ですねー。何の玄人なんだって話ですが(^^;

 まぁ、でもヒーローものの話の部分は普通に王道の作りにするようなので、あんまり煮詰まらずにすっきり観られるかもしれません。まぁでも、一般受けはちとつらいかもですね。

 それにしても・・・。この作品の女性キャラはふとましいです・・・w なにか狙いがあってやってるかもなのですが、それにしても横に広いなぁw


関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

RD潜脳調査室 第2話 「少女」

みなも。

(アニメ感想) RD 潜脳調査室 第2話 「少女」

『海が燃える』現象、そして謎の衝撃波に見舞われたアイランド。その影響でアイランド全域が停電となり、病院の生命維持装置などが停止していた。この事態を解決するために、ミナモは一人、使われなくなったモノレールの上を走り変電所を目指す。一方、メタリアル・ネット...

RD 潜脳調査室 第2話 「少女」 感想

印象に残ったのは、パンツとメタルでしょうか。サイバーパンツ? それはともかくとして、メタルの描写は興味深いものがありました。RD 潜...

RD 潜脳調査室

第2話 「少女」  ジャン! デンコのお願い! 電気は大切にねっ!  今回の話は、どんなに科学が発展しても、 電気がなければ、どう...

RD 潜脳調査室 第2話「少女」

おおぅっ、うら若き乙女の布団を剥ぐとは・・・ この兄さんなかなかやるねぇ。 そして腹丸出しのサービスありがとうございます。 だが個人的にはもうちょっと上の方まで捲れていると嬉しかったのでありますが。 オッパイが好きなんで(駄目駄目) そういやパンツ...

RD潜脳調査室   第2話

さて、今回の最初は前回までのミナモ視点ちっちゃいミナモは可愛いですね彼女は自然を感じることができるようですけどこれってカンみたいなものなのかなぁ前回の波留との出会いもミナモ視点で見たらなるほどとわかりやすかったですしかし前回のホロンと戦った彼はミナモの...

RD 潜脳調査室 第02話 「少女」

RD 潜脳調査室   お勧め度:お勧め   [士郎正宗]   日本テレビ系 : 04/08 24:59~   原作 : Production I.G・士郎正宗   原作協力 : クロスロード   監督 : 古橋一浩   シリーズ構成 : 藤咲淳一   キャラデザ : 上山徹郎   アニメ制作 : Pro...

RD 潜脳調査室 第2話 「少女」

「あそこは、風さんの遊び場なんだって」

RD潜脳調査室 第02話「少女」感想

週の半ばはアニメも少なくてまったりですな。こういう作品を見るたび思うんだけど、自分から急にアニメ、ブログが消えたらどうなるんだろうか?とか。この作品では海がそれに当てはまるのかな。別にそれがメインになっているわけじゃないんだけど。今期は他にそれがバイク...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
