お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー ヴァンパイア騎士 #2 血の記憶 感想

WS000196.jpg 気がつけばそこに福山潤のヴァンパイア騎士。福山は過労死しないといいんですが・・・。腐女子向け作品ではなく、ヒロインがモテまくる逆ハーレム作品です。

WS000198.jpg

 ナイトクラスという、表向けはイケメンの超天才たちの、裏は吸血鬼だけのクラスが存在する黒主(クロス)学園。

 ヒロインであり、学園の理事長の娘であり、そして学園の風紀と吸血鬼という秘密を守る風紀委員・黒主優姫@堀江由衣は、学園の一大行事である、ショコラデイ・・・ようするにバレンタインデイに備えて、フライングする女子生徒を取り締まったり、個人的にあこがれているナイトクラスの寮長・玖蘭枢に渡すチョコを作ったりと、忙しい日々を送っています。

 そんな中、優姫の幼馴染であり、同じく風紀委員の零は・・・。覚醒しつつある自分のヴァンパイアとしての血に苦しんでいます。おそらく、過去にあった家族を殺された事件の際に、自分もヴァンパイア化してしまった・・・というところなのでしょうね。

 零はこの状況下で、自分自身が家族を殺したヴァンパイアになることと、それが優姫に露見することを恐れており・・・。

 でも、バレるのは時間の問題・・・。

 でもそもそも、優姫自身がヴァンパイアなんじゃないの? EDで目が赤く光ってるし(^^; と、そんな感じで以下次号。

 よくできていると思います。各キャラの設定と対立関係、背負った宿命、それらをまとめる話、がちゃんとできているんで、観ていて面白いです。声優も豪華でしっかりしているので見ていて安心できますしね。

 女性にも男性にもヒットする良いタイトルなんじゃないかなぁと思いますね。


スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ヴァンパイア騎士 第2話 という訳で!聖ショコラトルデーの話

■第2話 血の記憶 第1話から零もヴァンパイアだった事が判明し、かなり面白そうな原作脚本だと期待も大きくなって来たヴァンパイア騎士...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。