お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー SOUL EATER - ソウルイーター - #2 俺こそスターだ!~最もビッグな男、ここに現る?~ 感想

WS000191.jpg いやー、よく出来ています。大ヒットは間違い無いでしょう。エウレカ以来のボンズのヒット作になると思います。今期はこれとギアスを見ないと始まらないと思います。
WS000192.jpg

 スクエニ原作の、ポップでダークな独特の世界観が売りの「ソウルイーター」。キャラにせよ、ノリにせよ、作画にせよ、声優さんはまぁこれからの成長に期待するとして、全てが良く出来ています。アニメの王道といえる作りですね。素晴らしいです。

 今回は、湯浅比呂美・・・じゃなかった鎖鎌の中務椿(声優は同じ名塚佳織)と、その持ち主のブラック☆スター・・・名前に☆入ってんのかこれ・・・w の二人のお話。

 前回のマカとソウルイーターの時にも説明がありましたが、99人の悪魔の魂と1人の魔女の魂を得ることにより・・・、ようするに武器がパワーアップするわけですが、今回もブラック☆スターと椿は、同じ課題をクリアしに、ある魔女のもとに向かいます。

WS000193.jpg

 そこに現れたのは、凄腕の三刀流使い・・・じゃなくて、凄腕の刀使い。突き抜けた馬鹿キャラのブラック☆スターは、余計な行動で色々とピンチになりますが、最後は本気モードになって勝利します。

 そして、今回も前回と同じく、結局は魔女の魂をゲットすることには失敗します。そして、以下次号。

 おそらく、この物語の舞台である、死武専(死神武器専門学校)の一番えらい人である死神が、黒幕と通じてるか、または黒幕そのものなんでしょう。今回のこの魂集めはそこらへんも関係しているんじゃないかと思いますが、原作読んでないんでよくわからないです(^^;

 それにしてもよく出来ていると思います。原作が良いんでしょうねやっぱり。スクエニ(ガンガン)作品の真骨頂という感じですね。

 ということで、次回は宮野真守キャラが登場・・・。うーん。声優も豪華ですねー。

スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

(アニメ感想) SOUL EATER - ソウルイーター - 第2話 「俺こそスターだ!~最もビッグな男、ここに現る?~」

ソウルイーター (2)

ソウルイーター 第2話「俺こそスターだ! ~最もビッグな男、ここに現る?~」

俺こそ、神だ! アル=カポネの暗殺に動く『職人』ブラック☆スターとその『武器』中務椿だが、目立ちがりの性格ゆえに椿の忠告を無視してファミリーの前に姿を見せて名乗りを上げてしまう。 おかげで暗殺は失敗。 とにかくビッグな男だというのを

ソウルイーター 第2話 「俺こそスターだ~最もビックな男、ここに現る~?」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “俺様がブラック☆スターだ   暗殺しにきてやったぜ。ひゃっほうー   決まったぜ・・・・・・”  決まってね~(笑)。 こんなバカ発言して敵に狙い撃ちにされている少年こそ、今回の話の主役であるブラック☆スターである...

ソウルイーター 第2話「俺こそスターだ! ~最もビッグな男、ここに現る?~」

声優が上手いとまともに見れるな

できれば、ドラマCDキャストの誰かを出してくれと思っちゃったソ...

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。